※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

初詣で子供が転んで傷ついた時、どう対応すべきか悩んでいます。

今日実家に帰りみんなで初詣に行きました。人がいっぱいいたので2歳の娘を私の妹抱っこしてくれていました。私は上の子と手を繋いでいました。

妹が私の後ろを歩いていて、急に娘の泣き出したので後ろを見ると転んで顎にすこしすりむいていました。

どうやら妹が腕が疲れて娘を下ろしたところに
丁度おじさんが通りかかってぶつかってしまったそうでした。

おじさんは適当に誤って去って行きました。

かすり傷なのでおじさんに何か言うのもおかしいかなと思い大丈夫です。。って言いました。妹にも大丈夫だよと言いましたが、すごくモヤモヤしました。(正直ちゃんと見守っててよと思いました

みなさん子供がぶつかられた場合どうしていますか?大怪我なら言うのはもちろんですが、かすり傷の場合はあきらめるしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人混みでぶつかられたくないならおろさないようにするしかないかと。。💦

• あお子

あお子

ですよね💦下ろすなら私と変わってくれれば良かった。。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

諦めるというのは何を諦めるのでしょうか🤔
言って治療費を請求するとかですか?

ちる

小さいうちは人混み避けた方が無難ですね。

さち

最初から下のお子さんをあお子さんが抱っこしておくべきでしたね
妹さんはいつも抱っこしているわけではないでしょうから疲れるのはしょうがないと思います

まんまるしかく

妹さんは抱っこしてくれたわけですし私だったら最初から手繋ぎでいい上の子をお願いして下の子は自分が抱っこにします😣抱っこした状態で転んで怪我したりもっと大きな怪我でなくてよかった、
その状況で怪我したのなら妹さんにも申し訳ない気持ちになります😔

a.u78

何を諦めるのかわかりませんが、かすり傷程度ならいつも気にしません。
そのおじさんもわざとではないでしょうし、人混みなら仕方ないと思います。

私は人混みに入ったり買い物する時には最初から、抱っこ紐しちゃいます!!
靴は一応履かせてますが😊
でも、沢山の人の中下に下ろせないです。
普通に歩く月齢ですが、危なっかしいので…