※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

UQモバイルのメリット・デメリット知りたいです。auから乗り換えを検討中で、電波や年齢確認に関する不安があります。

UQモバイル使ってらっしゃる方、メリットデメリット教えて欲しいです🤗auから乗り換えるか悩んでます、、、電話の電波の心配、あとLINEなどの年齢確認ができないからid検索ができないとかどうとかー😱

コメント

Y.S.

auからUQモバイルに乗り換えました😊
電波もラインもまっったく問題なしですよ!むしろなんでもっと早く買えなかったんだろうと思うくらい、、
デメリットはauよりも店舗数が少ない事ですかね(今はだいぶ不自由ないくらいまで増えましたよね)

参考までに私は。基本的に電話はライン電話、家ではWi-Fi環境です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!なんかイメージで変えるのを躊躇ってしまって😂😂

• 1月6日
ゆー

先月更新月でauからUQモバイルに乗り換えました!
auの時はピタッとプランで月平均1.2GBくらいの使用だったので、1GB越えると基本料が高くなるため勿体なかったしギガ気にしながら使ってたのですが、UQは3GBまで使える&余ったら翌月に持ち越しなのでかなりお得感あります(^o^)
あと実家は田舎で帰省の度にAUでも圏外になったり電波入りにくかったんですが、今回の帰省では不便なく圏外にもならずに使えてて今のところデメリットはありません!

ちなみに家ではwi-fi、電話はほとんどしないのでオプション一切つけず、機種代一括払いしたので月の支払い約2000円のみです。
もっと早く換えてればよかったです。

LINEのID検索はできないらしいですが、フルフルとかは使えるらしいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!繰り越せるのはいいですね!auで圏外だったのにすごいですね😆

• 1月6日

私もauからUQに替えました!

ファーウェイの当時新しい機種代が、分割で実質0円?みたいなキャンペーンのやつで買えて、
月2GB +1GBで、
毎月2000円です❗️

auの頃は、機種代も含めて毎月7000円くらいだったので、もっと早く替えれば良かったと思いました❗️

電波も良好ですし、
店舗で相談も出来ますが、
何よりコールセンターの対応が非常に良いです❗️
割とすぐに繋がりますし、電話の対応がとても丁寧で親切です(*´∀`)

私は家でWiFiあるから1番ギガ数少ないやつで十分です(*´∀`)
主人は仕事でも使うので、
20GBくらい使えるUQのプランでも6000円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎月2000円!!それはすごいですね😱

• 1月6日