※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

14日に健診で予定日を決め、27日に母子手帳を持って健診に行く予定です。 つわりは軽く、最近は対処方法もわかってきたのであまり感じません。 脚の痛みもありますが、順調なので不安です。 育ってるかな…大きくなってるかな… みなさんは、どう乗り切りましたか⁉信じるしかないのはわかってます。

はやく健診にいきたいです。
14日に健診にいき、予定日を決めてもらいました。次は2週間後の27日に初めて母子手帳をもって、健診にいきます。

もともと食べづわりで、お腹がすくと気持ち悪くなるくらいだったので、とても軽いつわりだったのですが、最近は対処方法がわかってきたせいもあり、つわりもあまり感じません。
たまに、ずきっと脚のつけねあたりが痛いことがありますが、これは子宮が大きくなる痛みですよね❗
出血もなく、順調なのでしょうが、
不安です。
ちゃんと育ってるかな…。
大きくなってるかな…。
みなさんは、どうやって乗りきりましたか⁉信じてあげるしかないのはわかってます。。

コメント

こんちゃん

わかりますよー!
検診の日まで1日1日長く感じますよね(´・_・`)
4ヶ月から月に1回じゃなかったかな?
7ヶ月から月に2回でした。
月に1回なんてほんと次の検診まで長いですよ(›´A`‹ )
エコーで赤ちゃん見たいし色々不安もあるしで…
私は悪阻が酷く、悪阻が終わった後も頭痛や貧血などでずっと体調不良だったので精神的にも辛かったです(・д・。)
でもこればかりは待つしかないんですよね(;^ω^)
私はたまごクラブ買って読んだり赤ちゃんの小物を作ってみたり、赤ちゃんとの暮らしをイメージしてました(๑´ㅂ`๑)
あと○日…あと○日…って(笑)
次の検診楽しみですね((∩^Д^∩))

私は今の前が流産だったので気がきじゃない程不安でしたが、もうどんなに考えてもキリがなかったので「育つ子は育つ!」を不安になる度心の中で唱えてました。

*Nao*

わかります!私もつわり軽いほうだったので、あれ?ほんとに大丈夫?って思ってました!

でも、不安になっちゃいますもんね(つω・`。)

そーゆーとき、私はたまごクラブ読んでほっこりしたり、ひたすらいろいろ話しかけてみたり、母子手帳みたり…

意外と自分のときの母子手帳見ると不思議な気持ちになるのと、ほっこりしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ロズワール邸のメイド(妹)

安定期入ったら健診は4週に1回になるので、さらに待ち遠しいですよー。
つわりはあるとしんどいけど、ないと不安ですよね。わかります。でも、つわりがない!ラッキー!くらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ( ˆoˆ )/♡

12w頃から使える、エンジェルサウンドはご存知ですか?
おなかに機械をあてて、赤ちゃんの心拍音を聴くことができるとゆう素晴らしいものです!笑
ネットで調べたら、8000円くらいであると思いますよー!不安であれば、それを買うのもいいと思います( ˆoˆ )/

あおちゃんママ

こんばんは♡
凄くわかりますー(T . T)
あたしもNOつわりで、本当に
お腹の中にいるの???
といつも不安になってました。

恥ずかしながら初期タバコが
なかなか辞められず…
それもあり、成長してるかな
とか、お腹の痛みも、子宮が
大きくなるからと言われて
いましたが…トイレ頻繁に
行ってはおりシーに血が
ついてないか?ティッシュは?
無性に神経質になっていた
時期ありました( ;´Д`)

安定期に入った今も検診前には
不安になりますねぇ(´・_・`)
胎動を感じてからは、動きが
ないと不安になり、何度も
検診以外に病院行き…
先生に来すぎ!言われ(笑)
まだまだ赤ちゃん小さいから
胎動もムラがあるのだと。

最近は不安になるのは仕方ない!
と開き直って(笑)
育児書読んだり旦那に我儘
言ってみたり(笑)
1番はお腹触って声かけていると
落ち着きます♡

さわ★

そうですよね。。たぶん、27日にいって、そのあと二週間後にいったら、その後は一ヶ月後です。。待ち遠しいです。。
赤ちゃんに話しかけつつがんばります★
たまごくらぶ、買わなきゃですね♥

さわ★

そうですよね、育つ子は育つと思って、信じて待ちます(*^^*)不安になるたび、わたしも唱えるようにします★

さわ★

わかります♥母子手帳みると、あーほんとにお母さんになるんだなぁと実感が湧きます(*^^*)
つわりが軽いのもすこし不安ですよね。。

さわ★

エンジェルサウンド❗
調べてみます~♥
つわり軽くてluckyなのですね❗

さわ★

わたしもトイレにいくたび、なにか出る感じがするたび、確認して、神経質になってます。。
わたしもよく病院にいくので、有名になってるかもしれません笑