※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい波
ファッション・コスメ

アラフォーまであと数ヶ月。20代の頃から服装がほとんど代わっていませ…

アラフォーまであと数ヶ月。
20代の頃から服装がほとんど代わっていません。汚れていいような洋服ばかりです。
先日、母に「もっときれいにしたら?」と言われましたが、何を着ればいいのか、40代に向けてどのようにオシャレをしていいのかよくわかりません。
母が言ってることは理解できるし、きれいにしていたい気持ちはあるのですが、、、
どんな服装が似合うのか試す時間もないし、どのようにオシャレを楽しむべきか悩みます。

みなさんはどのようにオシャレを楽しんでいますか?また自分に似合う服をどのようにみつけていますか?

コメント

ここみん

今月40歳になります。
お子さんまだ小さいですし、汚れても気にならない服でかまわないと思いますよ。
ただ、毛玉いっぱいのニットとかシミついてたりとかは絶対なし。
スカート丈が膝下とかに自然に移行されてるかなと思います。
私はインスタやアメブロ参考にしてます。
やはりモデルさんより一般の方で年齢近い方のが参考になるし、Gu やしまむらなどお値段も買いやすいので。

はじめてのママリ🔰

30代後半。小学生ともうすぐ3歳の子供がいる3児のママです。

上の子たちがスポーツやっているので付き添いする機会も多く、泥汚れ付いたり一緒に動き回るので基本はパンツスタイルが多いです。
黒スキニー、デニム、チェックのワイドパンツを着回しています。トップスはシフォンブラウスにニットカーディガンや、ビジュー付きニットなどどこかに女性らしさのあるデザインの物を取り入れています。
靴はローヒールパンプスか甲浅のスニーカーを履いています😊洋服自体はトップス4着、パンツ3着、スカート2着をメインで着回していますが雰囲気変えられるので親戚の集まりや学校や保育園の参観日でも浮かずにいられます。

あとは簡単にヘアアレンジするだけでも、カジュアルな服装でもきちんとしているように見えたりしますよ‼

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

小学生と幼稚園の子供がいます、アラフォーです。

普段着はプチプラですが、毛玉や汚れに気をつけてます。
あとはヘアスタイルも、ボサボサしないようにオイルをつけたり。

芸能人ではないので、いくら肌がキレイでもアラフォーですっぴんはキレイにみえないので、薄くてもメイクしてれば垢抜けるかと✨

いい波

みなさんありがとうございます。
忙しい時間のなかでうまくやってらっしゃるんですね。尊敬します🙇‍♀️
とりあえず雑誌でも買ってみようかな…
ありがとうございます!