※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇれみ
家事・料理

もうすぐ3歳になる息子がハンバーグや肉料理は食べず、魚料理ばかりです…

もうすぐ3歳になる息子がハンバーグや肉料理は食べず、魚料理ばかりです。お子様に3才くらいだと、どんな魚で、どんな魚料理しますか?焼き魚からおすすめ、どんな料理でも良いので教えて下さい!

コメント

みーちゃん

鮭のムニエルとかタラのムニエルとか?

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!明日やりたいと思います!

• 1月2日
みき

長女が3歳過ぎぐらいにサバの味噌煮を作ってあげたらめっちゃ食べてました!!あと、鮭のムニエルですかねー💦

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!さばの味噌煮まだ作った事ないんです!いいですねー😃!是非作ってみます!

• 1月2日

メカジキに塩して
小麦粉ふって
バターで焼いておしょう油少し落として
バター焼き?みたいにします!

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!めかじき良いですよね!でも少し固めになってしまい、どうしたら柔らかく仕上がりますかね?

• 1月2日

退会ユーザー

火を通す時に蓋をしながらするとやわらかくなります!

• 1月2日
  • じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!本当ですか!さっそくやってみます!

• 1月3日
ななん

サバの味噌煮、凄く好きです😊サバの味噌煮の時は白ご飯もたくさん食べます😊鯖缶も好きです😄

あとはサケとキノコのホイル焼きにすると喜びます😊

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!鯖缶食べてくれるんですか!?羨ましいです!さばの味噌煮是非作ってみます!まだ作った事ないので😃

• 1月2日
歯磨き上手かな♪

うちの子たちも魚料理大好きです!でもいつも同じような感じで、、定番はブリの照り焼きやサンマなどの季節モノの魚。あ、生鮭はかなり色々使ってます。バター焼きやキノコあんかけ、など。生鮭は骨がありますがサーモンの刺し身(あえてあまり脂ののってないやつ)なら骨がないので、柵で買ってぶつ切りにして唐揚げにしたり。味付けは砂糖と醤油で甘めにするとパクパク食べてくれます。魚ではないけどエビを刻んではんぺんと鶏挽き肉、片栗粉などを混ぜてエビ焼きとか。ぷりぷりっとして、鶏挽き肉入ってますが肉っぽくないので食べてくれます!あとはそのときにスーパーで売ってる魚で煮付けにしちゃいます。

• じぇれみ

じぇれみ

えー!全部想像しただけで美味しそうです!😃是非やってみたいです!ありがとうございます!

• 1月2日
あずき

うちも魚の方が好きです🤤

野菜あんかけ、ホイル焼き、煮魚とか、味噌汁とか野菜が一緒に取れるようにしてます😊
料理の品数減るし!(笑)

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!分かります!一品料理で栄養とれる料理にしたいですよね!野菜あんかけ良いですね!是非作ってみたいです!

• 1月2日

鰯の蒲焼丼、鱈の甘酢餡かけ、アクアパッツァ、鯵や鮭の南蛮漬け、フライ、フリッター、ホイル焼き、ブイヤベース、アメリケーヌパスタ、エビチリ、竜田揚げ、味噌煮、ぶり大根、カニクリームコロッケなどしてます。
夫婦共に水産業なので、毎日魚料理です。

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!全部想像しただけで美味しそうですね!私は料理が下手なんで作れればよいんですが😅是非挑戦してみたい料理ばかりです!水産業のお仕事なんですね!新鮮な食材でお料理したものを食べれるなんて、それだけで身体に良いですよね!羨ましいです!

• 1月2日

退会ユーザー

料理苦手なら、蒲焼丼が調理工程少なく簡単ですよ。

• 1月2日
  • じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!作り方は携帯で見て是非挑戦してます!カニクリームコロッケ作ってみたいです!失敗しそうですが😅

• 1月3日