※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

色々事情があり、旦那の弟の奥さんが苦手です。今後一切仲良くなる気持…

色々事情があり、旦那の弟の奥さんが苦手です。
今後一切仲良くなる気持ちは私にはありません。

しかし、旦那の家族は仲が良く、
何かにつけて、集まりたがります。
本当は行きたくないのですが、義両親には
子供を会わせてあげたいので、
集合かかれば行きます。

会えば会うほど、私が精神的に無理になってきました。
もう行かなくていいかなと思っています。
義両親も家族も全員、私が苦手なことは知っています。

同じような環境の方、
やはり我慢して行っていますか?

お会いしても、奥さんとは一切話しません。
ただ、お互い子供がいるので、子供同士は一緒に遊んでいます。

コメント

ぴこぴこ( ᐛ )👐

生理的に受け付けないレベルではありませんが、私も義姉嫌いです!
でも義両親にはいつもお世話になっているので節目の集まりの時には義姉を一切視界に入れず空気にして乗り切ります(`・ω・´)笑

• まり

まり

私も同じ感じです!
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました。
    旦那様は、ぶぶさんのお気持ちに気付いていらっしゃいますか?
    私は、自分の子供があっちの子供と遊んでるのも嫌なくらい無理です。

• 1月2日
  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

ぴこぴこ( ᐛ )👐

同じです!
    嫌いな人の子供だから全然可愛いと思わないし、なんならうちの息子に触ったりしないでほしいと思います( ´_ゝ`)
    お正月の集まりの際にはお年玉をあげないといけないけど、
    義姉の子供を一切可愛いと思えないから私の財布からお金を出すのは耐えられないからこれからあなたの財布からお年玉配ってね!とは言いました(゚⊿゚)←うち財布別々なので。
    旦那もそれに対して理解はしてくれたのでよかったです。

• 1月2日
  • まり

まり

お年玉の件同じです!
    うちもお財布別なので、その体制を取っています(笑)

ぶぶさんの息子さん、うちの子と同じくらいなのですが、今言葉を覚え始めてお友達のお名前もよく言うようになってきて、義弟の子供の名前を家で連呼されるだけでほんとに不快です。
    ちなみに、弟夫婦の子供は奥さんの連れ子なので私とは全く関係ありません。
    しかし、先ほど、私がお風呂に入ってると思ったのか、隠れて旦那さんが名前を教えていてマジでやめてくれと喧嘩になりました。
    義両親は、ぶぶさんのお気持ちは気付いていらっしゃいますか?
    質問ばかりですみません

• 1月2日

ぴこぴこ( ᐛ )👐

義両親は全く気付いてないと思います(`・ω・´)
    うちの場合義姉は義両親の娘になるので義姉に明らかな非がないと義姉の肩持つかなと思っているので、
    そこらへんは勘付かれないようにうまくやっています。笑
    息子が熱出て保育園に預けられない時とかは義母が預かってくれたりする事が多々あるので義両親に対しては歯向かいません( ´_ゝ`)笑

義兄の子供は息子も大好きみたいでよく名前を呼んだりしますが、
    義姉の子供達って少し変わってる感じの子なので懐いてないのが目に見えて分かるので名前は呼びません。笑
    義姉も変わってるので親が親なら子も子だなと私はいつも思ってます。笑

• 1月2日

ぴこぴこ( ᐛ )👐

義両親は義弟の子供可愛がってるんですか?

• 1月2日
  • まり

まり

あー小姑なんですね🤦‍♀️
    たしかにそれは厄介ですね🙄

今回のお正月も、弟の嫁は30分くらい先に着いたのに何も準備してなくて、マジでこいつは🙄🙄となって、5ヶ月の赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしながら結局私が手伝って、先に帰りやがったので後片付けも結局私がやりました。やっぱり無理なもんは無理ですね🤦‍♀️
    すみません、愚痴です。

• 1月2日

ぴこぴこ( ᐛ )👐

なかなか態度がでかい嫁ですね😟
    でも片方の嫁がそんだけ使えない嫁だと、ゆうさんの株がドーンと上がりますね💓🙆‍♀️
    所詮他人だしたまには吐き出さないとやっていけないですよね(`・ω・´)どんどん吐き出しましょう👌

• 1月2日
  • まり

まり

んーそうだと良いんですが、
    わたしはおもいっきり態度に出ちゃってるので、株は上がりません(笑)

聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日
  • まり

まり

すみません、質問スルーしてしまったので、今更回答します!

息子が連れてきたお嫁さんなので、受け入れるしかないって言う感じでしたが、義両親は連れ子も可愛がっているようにわたしには見えます。
    6歳の男の子なので、結構大きいのですが、素直で良い子なので、義両親に懐いています。
    まあ、それも私からすると気に入らないですけどね。
    私の見えないところで、可愛がってくれればいいのにとは思いますね

• 1月2日
ほれ

私も旦那の兄の奥さん苦手ですし、会う度に無理だなって感じます😂
会話もしてないし、今後もこれ以上距離を縮めようとも思っておもらず、最低限のお付き合いだけしていくつもりです。

• まり

まり

きっと色々原因があったのではと思いますが、話さないと義両親は気付きますよね?😂
    うちの義父はその辺が敏感で私の顔色ばかり伺ってきて、それも疲れます。(笑)

• 1月2日