※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

粉ミルクを嫌がる1ヶ月半の赤ちゃん。夜は少しミルクを飲むが、昼間は拒否。母乳の出が悪い時もある。経験者、アドバイスありますか?現在は明治とピジョンを使用中。

粉ミルクを全力で嫌がる我が子…😭

生後1ヶ月半くらいまでは混合で育てており、授乳の後毎回ミルクを足していました。
2ヶ月になる少し前から、哺乳瓶を舌で押し返すようになり、ほぼ母乳で育てるようになりました。
ただ、夜になると少し出が悪くなるので、お風呂上がりにだけ、ミルクを120ほど足しています。
たまにすんなり飲む時もありますが、ほぼ嫌がり飲み始めるまでに時間がかかりますし、途中でやめたり、全く飲まなかったりもあります😢
飲んでくれた時はぐっすり寝ますが、飲まないとすぐ起きて泣きます。
昼間に飲ますと、どんなにお腹が空いていても拒否します…。

母乳の出が悪い時もあるので、ミルクを嫌がられると困るのですが、ミルクのメーカーや哺乳瓶を変えて飲むようになった経験のある方はいらっしゃいますか❓
今は明治のほほえみと、ピジョンの母乳実感を使っています。

コメント

ゆきまま

上の子のとき、哺乳瓶拒否で困りました😂
何を変えてもダメで・・・。
6ヶ月から保育園に行き初めてから大丈夫になりました。
特に、ママだとダメなので、ママ以外にお願いしてみるとか・・・。
うちは、旦那がトライしましたがダメでした😂
3ヶ月頃から週2で託児所に預かってもらっていましたが、哺乳瓶で飲まないため、先生がスポイトであげてました😂
例えばですが・・・ほほえみのホームページに災害時のページがあって、紙コップで飲ませる方法が載っています。
哺乳瓶にこだわらなくてもいいのかな、とも思います‼️

• もちこ

もちこ

紙コップでも飲ませられるんですね!
    初めて知りました😳
    とりあえず色んな方法試してみます!
    ありがとうございました✨

• 1月4日