※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

戌の日のお参りでトコちゃんベルトを使う場合、腹帯は持参しますか?皆さんはどんな格好で行かれましたか?

まだ先なのですが戌の日のことについて教えてください(*^^*)
来月5ヶ月になるので、義両親と夫と一緒に戌の日のお参りに行くのですが、腹帯は自分で持って行きますか?(*ö*)
トコちゃんベルトを使っているのですが、トコちゃんベルトでもいいのでしょうか?
あと皆さんどんな格好で行かれましたか?ヾ(*´▽`*)ノ

コメント

るーちゃん

お参りの場所にもよるので
初穂料納めたら
くれる中に腹帯も入ってたり

自分で持って行ったものも
祈願してくれるとこもあるので
問い合せてみたら良いかと✩

私は、
お腹全然出てなかったので
妊娠前から着ていた
グレーのワンピースでした。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お参りの場所にもよるんですね✨
    また聞いてみようと思います(*^^*)
    5ヶ月がどれくらいのお腹になっているのか想像出来ないので、近くなったらワンピースどうしようか考えてみます(*^^*)

    • 5月9日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    戌の日過ぎた辺りから
    私は、お腹出て来て
    妊娠前の服が着れなかったです!

    ゆったりめで
    体調に差し支えない綺麗めの
    服なら大丈夫かと思いますよ!

    余談ですが、私の友人は
    義理家族、旦那、本人と
    真夏だったのもあり
    とてもラフな感じで行ってました!

    なので、義理両親に
    何着てくか着てけば良いか
    相談してみるのも良いかなと✩

    • 5月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    戌の日過ぎたあたりからお腹が出てきたんですね✨
    やはり綺麗めの格好がいいですよね(*ö*)💓
    義両親に聞いてみようと思います(*^^*)

    • 5月9日
がっつりワーママ

腹帯は神社によってかもですが貰えましたよ!
お作法とかもありますが、皆で行って安産祈願することが大切ですよね。
なので、私はフォーマルめな服装で行きましたが、無理なさらず体調優先かと!

お義母さんいらっしゃると気も使われるかもですがσ^_^;

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    腹帯貰えたんですね(*ö*)
    そうですね✨
    安産祈願することが大切ですよね(*^^*)
    私もフォーマルな格好の方がいいのかな?と思っていたので参考になりました✨
    ちなみに旦那さんはスーツでしたか?

    • 5月9日
  • がっつりワーママ

    がっつりワーママ

    旦那ガッツリスーツでした!!

    でも自分が少しカジュアルだったら合わせてもらっても良いかもですね(^-^)

    • 5月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます💓
    参考になります(^o^)

    • 5月9日