※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

ママ友から女の子用オムツをもらったが使えない。処分に困っている。保育園に寄贈できるか相談。皆さんはどうする?

ママ友に【この前のお礼に…】と、
《サイズアウト(メーカーアウト)した"女の子用"オムツ》
を、頂きました。
もう履けないし、無理矢理履かせたとしても…女の子柄だから保育園でも使えないし…😭

勿論、ありがとう…と、頂きましたが…
…どうしようこれ…😢

1袋だからメルカリに出す程でも無いし…周りの新生児は男の子だし…微妙にかさばるし…困った😭
ママ友…貰ってくれないかな…😂

こういうのって…保育園に寄贈とか出来るんでしょうかね❓

皆様ならどうしますか❓❓(*´Д`*)❓❓

コメント

ゆう

事情を説明したら、保育園でもらってくれるような気がします。ダメなのかな?んー???
私はとりあえず、担任に聞いてみます。

• SoRa

SoRa

保育園で貰ってくれると良いですよね。
    休み明けたら聞いてみようかなと思います😅💦

• 1月2日
ぽこおかあさん

保育園へ寄付か女の子のお友だちにあげるでも喜んでくれそう!  サイズアウトなら小さめなのでしょうか?

• SoRa

SoRa

そうなんです。
    同じサイズでもメーカー毎に多少の大きさの違いあるじゃないですか❓それで、貰ったメーカーのだと小さくなってメーカー変えたんですよ…。

あげられればその方が良いので、休み明けたら保育園な先ず聞いてみます。

• 1月2日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

なるほど!! メーカーによってもだいぶ違いますもんね💦💦

お子さまの通ってる保育園は0歳クラスはありますか?あれば受けとってくれると思います!! サイズが小さいと使う子が限られているため💦💦  保育士ですが、余った物を寄付して下さる方もいて助かってますよ🤗 

• 1月2日
  • SoRa

SoRa

保育士さんからの助言、大変参考になります☺️

0歳児から幼稚園クラスまであります‼️
    サイズも小さいサイズでは無いので、使えると思うのですが😅

• 1月3日

保育士ですが、園に時々寄贈してくれる方がいてとても助かりました!!
持ち込みでも少ない方いるので💦
とりあえず聞いてみてはどうでしょうか??

あと支援センターみたいな所でどなたかが寄贈したやつをその場のママ達で山分けしたこともあります。

• SoRa

SoRa

そういう方いらっしゃるんですね‼️
    私も保育園に寄贈出来るか先ず聞いてみます😁

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

女の子用でもグーン以外なら性能に変わりはないので、私は履けるなら男の子でも柄は関係なく使うと思います😃グーンでも吸収体の位置は違いますが漏れるわけではないので気にならないです。
保育園で履かせるのは気になっても自宅なら気にならない人も居ると思います。

• SoRa

SoRa

そもそも、貰った物だとメーカー的に少し小さくなってしまってて…腿周りに跡がついちゃうんで、うちの子には使えないので、先ずは保育園に寄贈出来ないか聞いてみようかと思います😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし男の子の親でも気にしない人はいるので、聞いてくれたら私は嬉しいです😉

• 1月2日
  • SoRa

SoRa

ママ友は…まだ出来立てで、距離感がまだイマイチ掴み切れてないし、同じグループのママ友にもらったので…聞いて良いのかなぁ…と、悩む所なのです😓

• 1月3日

子供自身は柄とか多分気にしてないので普通に使っちゃいます!
女の子用なので吸水の位置?が気になりますが、とりあえず自宅で使ってみて問題なさそうなら使っていいかなーと思いますよ👍

• SoRa

SoRa

うちの子だと、メーカー的に小さくて…。
    少し前までは使ってたんですが、今だともう腿周りに跡がついちゃうんです😭
    なので、今は違うメーカー使ってるんです😢

• 1月2日