※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期に入ったか気になるとのこと。イヤイヤ期はもっと激しい時期もあるが、要注意ですか?

イヤイヤ期が早かったお子さん、何歳からきましたか❓

息子が最近「いや!」という意思表示がはっきりして来て、スムーズに行かない事が出てきました。
これはもう既にイヤイヤ期ですか?

例えば、、、

「お風呂から上がる?」「いや、バイバイ」
公園で「そろそろ帰ろうか」と言うと「いや」と小走りで逃げていく、
靴を持ってくるので、「くっくはこっか?」と言うと「いや」
、、、等です。

完全なイヤイヤ期というのは、もっと激しいですか?
なんでもかんでもイヤ、と言うんですかね?

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私の娘は、1歳過ぎてからイヤイヤって言い出してるんですよね…。。
例えば、今さっきでも…私のスマホとか旦那の大事なゲームとか(たまにしかしませんが!)でやりたくてもやらしてあげたくないし、その時に取り上げてしまった途端、めちゃくちゃぐずりだしてきてゲームとか渡すと機嫌直ってその繰り返ししてると疲れるから旦那が機嫌取りの取っておきをしてもらってます!( ̄▽ ̄;)