※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

心身ともにぼろぼろで消えてしまいたいくらいつらいです‥長文になります…

心身ともにぼろぼろで消えてしまいたいくらいつらいです‥
長文になります。

今日、旅先で高速のSAで私がキャッシュカードを落としてしまい、上り下りどちらで受けとるか等でささいなことで喧嘩となりました。
旦那は、疲れや眠気からイライラしており、いつものことですが私に怒鳴りちらしました。
言い返すと喧嘩になるので、運転してるし黙っていましたが、聞いてるのか!と怒鳴り、高速でおもいっきり急ブレーキをかけ左側の路側帯に止まりました。
寝ていた子供は前のめりになり、目を覚ましました。
危ないからやめてと言っても、おめーら突っ込まれて死ね!と言われ、私にアイコスやプラカご、おしりふきのケースなどをおもいっきり投げてきました。
怖くなり、警察呼ぶよと言ってもやめる気配なく、おー呼べよ!と。
いつまでも停車していて、身の危険を感じたので110しました。
次のPAで警察がきて、旦那は冷静に自分のしたことを認めましたが、旅行は中止しとんぼ返りしました。
落ち着いた旦那が、私が警察に通報したことは家族としてがっかり、俺を陥れようとした裏切りだと。
もう夫婦としてやっていくのは、無理だと言われました。
警察呼ぶほどのことか?なにかケガしたり危害あったのか?だそうです。
前にも私をひきづりおろして、夜に子供を車で連れていくことがあり警察に相談しました。
これでお前が警察に言うの何回目?もう無理だと言われました。
子供は可愛がっていて、手をだしませんが、それだけ怖かったからです。
前回のとき、義母は私が大袈裟すぎると。
絶対に警察に言ったらダメだと言われました。
旦那はそういう人なんだから、私の我慢が足りないと。
私には、行くあてもお金もありません。
旦那もそれを分かっていて強気です。
旅先から帰ってきてから、旦那はパチンコにいき、今日は1人になりたいから帰らないと思うと言われました。
ちなみにパチンコ依存性でもあります。
別れた方がいいのは、分かっています。
でも、今は踏ん切りがつかずにおり、ただただつらいです。

コメント

エイヤ

わかってるとのことなので気持ちの整理、覚悟が早くつきますように。

ゆたぽん

心は決まってるようですね😃

ちびじんべえ

怖い思いをしましたね。

私も夫と争いになり、暴力を振るわれたので二度ほど警察を呼んだことがあります。
被害届は出しませんでしたが、通報してよかったと思っています。

ぶたごろさんも警察の介入がなかったらどうなっていたかわからないので、通報は間違いでも大袈裟でもないですよ。
腕力で捻じ伏せようとする人にはそのくらいしないと効かないです。
裏切りでも何でもなくて、唯一の自衛策に出ただけです。
本来なら妻子を守るべき夫が手を上げた…それこそが裏切りです。
がっかりしてるのはこっちだよ、と言い返したいところですね。
我慢をすべき場面でもありません。

ご実家に避難するか、お住まいの地域の母子寮を申し込むか、考えてみてはどうですか。

ご無事をお祈りします。

キラキラ星

別れて新しい人生歩んだ方が幸せなれると思います。

たろ

旦那も義母もクソすぎます…
もう無理って、どの口の台詞なんでしょうね😥

綺麗にお別れして主さんが幸せな人生を送れますように。

かいばら(離婚協議中)

このままズルズル一緒にいたらいつか本当に殺されてしまうと思います。
お子さんと2人で幸せになってください!

…高速で?
バカじゃないですか?主様の夫。(御主人と書きたくない程なので、夫書きで失礼します。)

お子さん小さくて1人だけならば、全然人生のやり直しは出来ますよ😊

私はあまり簡単に離婚を勧めるタイプではないのですが…

高速で、それも妻子に対してこの様な事をするのは…
煽り運転をする犯罪者と同レベルだと思います。

主様、まずは警察の生活安全課で相談を!
今までにも通報歴があるならば、シェルターに入りたいと強く要望されてください。

もう、こんな夫や婚家とは縁を切り、親子で心穏やかに生活していきましょう!

もう一度言います。
あなたの夫は犯罪者レベルです。
ただの情と、これから先の親子の幸せをちゃんと考えて下さいね。