※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方へ、年末年始の食事で体重管理が難しいですか?罪悪感を感じている方がいます。明日から野菜中心の食事とウォーキングでリセットできるでしょうか。

妊娠中のみなさま、三が日過ごして体重管理どうでした😭?
もぅお年賀でもらったお菓子やら、オードブルどうしても目の前にあると我慢出来ず、好き放題してしまい現在罪悪感に苛まれてます😂💦
 明日から野菜中心で、ウォーキング5,6kmガンバったらちゃらになりませんかね🙄笑笑

コメント

がちゃもじゃ

食事もですがあんまり動かないので体重は上昇気味です😱
年末に検診を受けたので次の検診まで時間があるのでその間に帳尻合わせを頑張ります(笑)💦💦

• ママリ

ママリ

わたしも来週検診で少し時間あるので何とか食を減らして頑張ろうと思います😂💦
    わたしは毎朝体重計にのってるのですが、明日乗るのが怖すぎて死にそうです🤣

• 1月2日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

私も朝起きたらパンツ一丁で体重計に乗ってます(笑)😅今朝の体重増加具合はげんなりでした😱

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

わたしもブラもとります🤣笑
    産院の体重計はお洋服引いてもらえないので、あんまりぬいじゃうと家の中との誤差がすごくて産院でショックうけるからやめたいんですけどね😭

• 1月2日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

わかります!!
    産院の体重測定は毎回同じ服で挑んでます😄
    さらにパーカーを脱いでヒートテック姿です(笑)😅

• 1月2日
ひなまま

もともと肥満妊婦なので、だいぶ我慢しました💦
腹ペコ状態です…今のところ-500グラムです。

ただ、弟の彼女が、甘いものばかり買ってきて、わたしが「これ以上食べたら、お腹の子になんかあったら大変だし無理だよ~」と母に断ったら、気にさわったらしく、弟にキレられました。

• ママリ

ママリ

三が日相当我慢されたのですね💦
    マイナだなんてすごすぎます!!
    やっぱりどんどん食べなよーって親戚に勧められてしまうと断れないし普段食べられないようなご馳走を前に欲望が抑えられませんでした🤣

• 1月2日
  • ひなまま

ひなまま

いやいや、相当な肥満妊婦で…大晦日に主治医に注意されたばかりなんです😢
    失礼覚悟で「無理!食べれない!」と言い切っています。
    このままだと難産&妊娠高血圧への道まっしぐらなので💧
    自分と子どもを守るため仕方ないです。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

大晦日に検診だったのですね💦
    そのひとつひとつの努力が必ずお産の時につながりますよ✨

• 1月2日
くまり

すっっっっっごくわかります、、、
明日は動こう、、と思いながら。プラス1キロ、、、
次の検診までになんとかして帳尻をあわせるつもりです

• ママリ

ママリ

6,7km歩いてもカロリーとしては300kcalくらいしか消費しないみたいなので、多少モールとか歩いても三が日の帳尻合わせまでは厳しそうです😂💦

• 1月2日
モッサ

頭の片隅では駄目だよな〜とか思いつつ、、
端が止まらずバンバン食べちゃってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!
    一口食べる度、後から後悔すると思ってるのに、箸や手は抑えることできなかったです😂
    でもいっぱい同じようにガンバってるみなさんの話が聞けて少しだけ罪悪感が軽くなりました🤗笑

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

分かります!親戚など集まるし、挨拶など行くと必ず何か食べてしまうので…大晦日からすでに1キロ弱増えてます😭
明日も親戚集まるのでダラダラ食べてしまいそう…
明後日から仕事始まるのでお弁当を野菜と玄米にして次の検診までにこれ以上増えないよう頑張ります😭

• ママリ

ママリ

もぅ明日からは何が何でも我慢して頑張ろうと思います😖💦

• 1月2日
あーちゃん

年末前からすでにやばいです…
検診が来週なので、クリスマスケーキも5号を3/4たべちゃってるし、年末も新年も食べまくり…

ただ、1日一回のお通じがまさかの4回だったので年末年始分はなんとか…ただ、夕飯はちょいと遅い時間にラーメンにしちゃったから増えてるなぁ…

そして、4日…1番の難関の親戚宅へ…

• ママリ

ママリ

4回のお通じでかいですね😭✨
    マジで羨ましいです😂💦
    罪滅ぼしにいつもより便秘の薬1錠増やしてみたものの、、、
    でないですぅ泣
    まだ難関の集まりがあるのですね!
    夕方以降、口にするもの多少気をつけてなんとか帳尻合わせできるといいですよね✨

• 1月2日
ナル

2週間で1〜1.5キロは増えました。笑。
6日に入院して出産が決まってるので、年末年始は我慢やめて毎夜最後の晩餐やっちゃってます🤣
お餅も毎朝2個食べ、おやつ食べ…なかなか酷いです。笑。

• ママリ

ママリ

もーすぐですね😊❤️
    おもち二個とか普通だし、2週間で1キロ程度なら臨月当然ですよ!!
    安産でありますように✨

• 1月4日