※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊活

妊娠を考え始めた新婚女性です。基礎体温や葉酸サプリ、冷え防止などに取り組んでいますが、他に気をつけることがあれば教えて欲しいと相談しています。

妊娠を意識し始めたばかりですが、アドバイスいただきたいです!

あけましておめでとうございます!
昨年秋に結婚し、式やハネムーンも終わったため、今年は本格的に妊娠を考えたいと思っています。

基礎体温によるタイミング法や葉酸サプリ、冷え防止などを意識し始めたところですが、何かやっておいた方がよいことなどあれば教えていただきたく質問しました。

焦るのはよくないと思いますが、ちょっとでもいつか宿るかもしれない命のためにできることがあれば、取り組みたいなと思っています。

よろしくお願いいたします♪

コメント

さくら

妊活を始める前に夫婦で風疹ワクチンをしました☺

• なた

なた

ご回答ありがとうございます!風疹は子どもの頃ワクチンを受けていたので大丈夫だと思い忘れていました!
    確かに確認しておいた方がよいですね😊
    ありがとうございます☺️💓

• 1月2日
  • さくら

さくら

私も17才の時にワクチン受けてましたが、30才で検査したらもう抗体がなくなっていました😭
    ぜひ確認オススメです☺

• 1月2日
  • なた

なた

ありがとうございます!
    私も抗体なくなってる気がします!確認してきます🙋‍♀️💓

• 1月2日
(22)

冷やさないこと、葉酸を飲むこと、お酒は飲まないこと、
私は21で、主人は25でどちらも子供の時に予防接種はしてますが、十何年も経つと、風疹の抗体がない方が多いので、抗体の検査は絶対したほうがいいとおもいます💦💦
結局私も旦那も抗体がなかったので、ワクチンを打ち、もちろん打ったあとは妊活できないので早めにしておいてよかったなぁと思ってます😉😉💓

• なた

なた

風疹の抗体がなくなってしまうって、聞いたことありましたが本当なんですね!!私もすぐに抗体検査しに行ってきます😊
    お教えいただきありがとうございます!

• 1月2日
  • (22)

(22)

ほんとみたいです(◍︎•ᴗ•◍︎)♩
    葉酸とかよりもはるかに風疹にならない事が一番大事なので、お互い気をつけましょ〜。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。!!!

• 1月2日
  • なた

なた

ありがとうございます!気をつけます!

• 1月2日
のりせんべい

なるべく冷えないように、毎日お風呂に入るのと、ルイボスティー、葉酸サプリは飲むようにしてました!
お酒は排卵前後は飲まないようにして、生理3日目ぐらいに飲むようにしてました。

あとは、なるべくストレス溜めないように生理が来たら、好きな映画を見たり、夫に相談してみたりしてました。

ただ私の場合なかなか出来ず、最終的に医療機関に頼って、注射とホルモンのお薬で授かりました😊

• なた

なた

すごくいろいろ意識されていて尊敬します〜😍
    福袋でノンカフェインのハーブティーやルイボスティーを大量ゲットしたので飲みます!!
    私は少しのストレスですぐ生理がずれてしまうのでストレス対策も大事にします❤️
    ご回答ありがとうございます!

• 1月2日