※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねっこ
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、夜は2〜3時間おきに起きるが、昼間は4〜5時間も寝る。母乳が少なくミルクを多めに飲むため、昼間はあまり飲まない。こんなに寝るのは普通?

生後20日になろうとする女の子の母です。

家の子、、すごい寝るんです。夜は2時間か3時間毎に起きますが、日中は4時間~5時間は普通に起きません。

混合育児ですが、母乳があまり出ないためミルク多め(60cc)。
母乳与えると、ミルク飲む前に寝てしまって日中はミルクあまり飲めてないです。。

こんなに寝るって通常??

コメント

ままリんりん

日中、とても寝てますね。その間は起こさず授乳もしないですか?
母乳を飲んで寝てしまうのがその時間ですか?

• あねっこ

あねっこ

3時間で一応起きますが、夜はぐっすりでした。

• 6月3日
やまみ。

生まれてすぐは、たいていの子が昼夜逆転していて、徐々に慣れていくと病院でききました。

ゆっくり、普通の生活に慣れさせてあげたらどうでしょうか?

お昼はなるべく明るいところに、夜は暗くして寝るなどしていると、そのうち夜よく寝るようになってくれると思います。

• あねっこ

あねっこ

やまみ。さんお返事ありがとうございます!
    昼夜逆転。まさに今それです。。終わりが来るとはいえつらいです。

• 6月3日