※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お金・保険

入院中で切迫流産の女性が、生命保険で出る金額について疑問があります。全額出るか、保険適用外の食事代などは出るのか、教えてください。

切迫流産で入院中です。

生命保険に入ってるのですが出る金額はかかった金額全額出るんですか?
それとも、保険適用外の食事代などは出ないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険ですかね?
保険適用とか関係なく、入院の日数×5,000円とか1万円とか(契約内容による)が支払われると思いますよ✨

• なつき

なつき

医療保険です!
    入院でかかった費用のうちの自己負担額も出るのか気になったんですよね💦

• 1月2日
あなな

出る金額は保険の契約したときに決まってます。医療保険に入ってるという事ですよね?

実費保障のタイプでない限りは、病院にいくら払ったかというのは関係なくて、保険証使った入院や手術などをしたかということですよ☺️1日につきいくらとか、手術したらいくらとかきまってます。
例えば、契約が1日5千円で、30日入院したとしたら15万円ですね。もし実費保障のタイプなら、それも契約のときに自己負担の一部〜全額でどのくらい出るか決まってます。

契約してる保険屋に連絡して聞いてみるといいと思います☺️

• なつき

なつき

詳しくありがとうございます!
    入院費は痛いですが保険が出ること考えたら嬉しいです😆笑
    保険会社に聞いてみようと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院していました。

私の加入していた保険は
入院1日につき1万円だったので29日入院したので29万円でました。

入院費が13万円ほどだったのでプラスになったのを覚えていますし、保険ってめちゃくちゃ大事だと思った出来事でした(笑)

• なつき

なつき

本当に保険って大事ですよね!
    入院することないと思って1日5000円にしましたが入院することになったら欲が出て1万円にすれば良かったと後悔してます!笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円でもないよりよっぽど!マシです!笑

• 1月2日
  • なつき

なつき

ですよね!ないよりはましですね!笑
    保険でたらちょっと美味しいもの食べようかなと思います!笑

• 1月2日
genkinominamoto

私は日額5000円だけど女性疾病だと倍額出るものなので1万×54日で54万出ました!
もしそういうのに入られてたらかなりプラスなので確認してみたらいいと思います💡

• なつき

なつき

切迫とかでも女性特約使えるんですか!?
    私保険2つ入っていて1つの方が女性特約?に入ってたのでもしかしたら多くもらえるかもしれないですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

切迫早産も女性特有のものなので私は出ます😊
    保険2つならかなり安心ですね💡
    私も2つ入ってるので入ってて良かったと心底実感しました⭐

• 1月2日
  • なつき

なつき

今調べてみたら私の保険だと女性特約8000円になるみたいで感動です😭笑
    旦那に言ったら使われそうなので内緒にしとこうかと思います!笑
    やっぱり保険は入ってた方がいいと感じました!

• 1月2日