※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんともよ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっておらず、運動を勧められました。運動方法について相談したいです。

今日検診に行ったんですがまだ赤ちゃんが全然下がってきてないと言われました(´・_・`)
子宮口も少しもあいてないみたいで39週に入る頃に下がってなければ骨盤の写真を撮って骨盤の大きさが問題ないか確認するみたいです(´・_・`)
運動しなさいと言われてしまったんですが何かいい方法ありますか?◎

コメント

ままリんりん

階段の上り下りがとてもいいですよー!

  • けんともよ

    けんともよ

    階段上り下り効くんですね^ ^
    試してみます^o^

    • 5月9日
maimai

私は40週なんですがまだ頭が
しっかり下がってません(T ^ T)

私の病院の先生からは、
前駆陣痛やお腹が張ったときに
スクワットや階段の登り降りを
しなさいと言われましたー( ゚д゚)

あとはがに股で雑巾掛けとか!
かなりしんどいですがー(°_°)

  • けんともよ

    けんともよ

    40週なのにまだしっかり下がりきってないんですね(´・_・`)
    がに股で雑巾掛けとかしんどそうですね(*_*)

    試してみようと思います(>_<)

    • 5月9日
りん***

こんばんわ♪

踏み台昇降とかもいいみたいですよ💦
階段も、降りる方が負荷?重力がかかるみたいでいいらしいですよ(^^)
あたしも、bigbabyで頭が大きめみたいなので、36週から歩いてました💡
そしたら1週間でおさまりましたよ♪

  • けんともよ

    けんともよ

    こんばんは^ ^
    私も頭だけはおっきめのべびたんみたいです(>_<)!
    踏み台の乗り降りなど歩いたりしてみます^ ^

    • 5月9日
  • りん***

    りん***


    あとあぐらとかして、広げるようにしてました♪
    後は、タイミングだと思うので、お互い無理せず過ごしましょ(^^)

    • 5月9日
  • けんともよ

    けんともよ

    はい^ ^
    無理なに程度に頑張ります^o^🎶

    • 5月9日