※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮🤍
ココロ・悩み

子供の行動に悩んでおり、子供がかわいくないと感じていることを相談しています。将来のことや感情の葛藤についても述べられています。

なんでこんなにかわいくないの
これが上の子かわいくない症候群??

まじでかわいくない、母親やめたい
施設に入れようかとかも考えてしまう

言う事聞かんし同じ事言わすし片付け出来ない
じっと大人しく出来ないし
病気かと思うぐらい落ち着きないし
下の子の方が言う事聞くし
ママママって言うしかわいい

もう無理です。
ばぁばにあげようかな。
旦那と離婚して旦那に親権あげようかな。

またいつか前みたいにかわいい、だいすき
って思えますかね?
でも嫌いな訳じゃない、かわいいしすきだし
多分居なくなったら居なくなったで
寂しいし会いたくなるし
預けたりしてもやっぱり気になるし心配する
何がダメなんですかね。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

一緒です一緒です

上の子可愛くない症候群がひどくなってきてるように思います
口答えしてくるし、2番目とすぐ喧嘩するし
毎日毎日嫌になります😂

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    わかりますわかりすぎます😭

    常に怒鳴って対応してしまいます
    まま〜って呼ばれただけなのに
    は?💢って返してしまったり
    あのさ、あのさって話しかけられても
    なに??💢って冷たく言ったり
    ほんとに、かわいそうだなって思います😭

    私がにこにこしてると珍しいのか
    ままなんでにこにこしてるの?なんで笑ってるの?言うこと聞いてるから?
    って聞いてきます(笑)

    • 1月2日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    負の連鎖わかります😭😭
    人格形成で1番大事な時期にこんな対応してて
    将来大丈夫かなって心配になります

    最近1番上に言葉の発達の遅れが発覚して
    もしかして私のせいなんじゃないか?!ってずっと考えてしまってます

    後悔しますよね
    大人の都合でいきなり兄弟出来て戸惑いますよねこどもは😅

    • 1月2日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    多動もよぎりました
    ずっとソワソワしてるし、じっとしてられないしで😅
    言葉の発達の検査と一緒に相談してみるつもりです

    うちは妹がいるんですが
    5つ離れてるので
    年が近い感じは中々分からなくて😅

    • 1月2日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    市の健診とかで2歳くらいから相談してました!
    で、流されて流されて保育園の担任から気になるって言われた感じです!
    そこから専門の人と面談して、言葉が〜って言われました!

    • 1月2日
mei🍒

ありました、わたしも。
昨年三女を出産しましたが、お腹が大きくなり子供たちも完全にママのお腹に赤ちゃんがいるとわかった頃あたりから色々おかしくなりました。

わたしの場合長女の方ではなく、次女のことを可愛いと思えなくなったのですが全ての言動にイライラしてしまい何度酷い態度を取ってしまったかわかりません。

ゆん.さん自身出産を控えていますし精神的にも安定していないのでは?😢

時間が解決といっても今はすごくお辛い日々だと思います。
わたしもまだ可愛くないなって思う瞬間が続いたりするのですが産後半年以上たち、ようやく落ち着いてきたところです。

子供はママの変化に敏感ですから、お子さんもなにか感じ取っていての行動もあるのかもしれないですね。
でも、文面から愛情を感じました。

もし預かってもらえるところがあるなら、少し離れてみるのもアリですよ☺️

  • mei🍒

    mei🍒

    めちゃくちゃわかりますよ😢
    寝顔みて反省の日々ですが、朝起きるとまたリセットされちゃうんですよね。

    お友達を傷つけたことを聞くと、親としてショックですしね。
    でも、何かしらのサインとも取れるし複雑ですね😢

    それ、うちも同じでした。
    パパやお婆ちゃんには甘えるからそれにまた腹を立てて……
    こっちもおいでっていう余裕すらなくて、全てが悪循環なんですよね……

    • 1月2日