※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

2歳の子供には、型はめオモチャが難しいことがあります。興味を持つまで待つか、他の遊びを楽しんでもらうのも良いです。

型はめ?のオモチャって上手く遊べるようになるのって何歳くらいですか?
うちの子はもうすぐ2歳になりますが、難しいのか興味がないのか遊びません💦
遊んだとしても上手く形に合わせることができません😅💦

コメント

🌃

うちも買ったし支援センターにもありましたが、全然遊びませんでした😰やらされればできる…という感じですが、つまらなさそうで、すぐやめてました😰興味のあるなしですかね😓お母さんがお手本見せて、おんなじ形もっかいやらせたら、できるかもですね😌

いちご みるく

1歳半過ぎてから簡単な物(丸や四角、三角など)をやるようになり、上記の画像のようなのは2歳前にはやってました🙂
うちの子は型はめやパズルが好きな方だと思います。

なみちママ

今息子が2歳7ヶ月です。
写真と同じもの持ってます☺️
最近やっと少しずつできるようになりました🙆‍♀️
それまではアンパンマンの入口?のところを開けて入れたり出したりしてましたよ🤣

晴晴

同じもの持ってます✨
お子さんと同じくらいの時はうまく合わせられなかったです。
2歳半くらいで急にまた興味を持ち出して自分で全部はめ込んではふたを開けて全部出して…の繰り返しでしたよ😊

はじめてのママリ🔰 

そのおもちゃ家にあります!
うちの子は2歳過ぎから色と形を見て遊ぶようになりました!
一緒に遊ぶと喜びます😆

ノンタン

1歳4ヶ月だった去年のクリスマスプレゼントでしたが、しばらくは興味なかったです。
1歳半すぎて丸だけ入れれるようになりました。
その後しばらくやっていなかったんですが、2歳になったら急に全部できるようになっていました😊
(保育園行くようになったから、同じようなおもちゃあるのかもです)

ふたは最近自分で開けれるようになりました。

たんちゃん

同じの持ってます!

2歳過ぎてから上手に遊べるようになりました!

まりな

ありがとうございます!
やっぱり好き嫌いもありますよね😅💦💦
もう少し手先が器用になったらまたやらせてみようと思います!ありがとうございます!