※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのママ
妊娠・出産

妊娠5週目で陽性反応が出たけど、薄い血が出て心配。病院はまだ開いておらず、救急に相談したら様子を見るように言われた。2人目の妊娠で喜んでいたが、不安がある。コメントをお願いします。

わかる方or同じ経験のある方教えてくださいm(*_ _)m
今妊娠5週目で検査薬陽性反応でました!
さっきトイレにいったらおりものシートに
薄い血みたいなのがでてました!
まだ少し出ています(--;)
病院わまだ開いてなくて救急に電話したら
お腹の痛みや出血がひどくなかったら
様子みてくださいとゆわれました( ´⚰︎` )
やっと2人目できたので嬉しかったのですが
今わ元気でません💦

誰かコメントしていただけたらうれしいです!

コメント

pipi

わたしも子供2人どちらも
初期出血ありました💦
切迫の出血なのか
着床出血の古い血なのかも
よりますので
どちらにしろ安静がお勧めかと思います!

不安かとは思いますが、赤ちゃん信じましょう😊

deleted user

無事に出産した子の時に、初期にほんとに少量の出血続いてましたよ😊
残念な結果の時は、生理みたいな出血と筋肉痛みたいな腹痛でした💦

Nina

私も長男の時にありました!
切迫流産で安静にしてました!
でも正常な妊娠でも出る時も
あるみたいで…
今病院に行っても結局安静にするしかないと思います💦
出血すると不安ですよね😱
休み明けまで出来るだけ安静にして
休み明けに産婦人科へ
受診されるのが良いと思います✨

‪‪☺︎‬

わたしも妊娠初期に少量の出血ちょこちょこありました。
仕事もしていて不安でしたが、無事に出産しました!

こどものこども

まのママさんがそれに当てはまるかは分からないのですが、、
赤ちゃんは胎盤が出来るまでは子宮内膜の血液で栄養を貰うそうですが、10週くらいまではその血液を貰うときにこぼれることがあるそうです。それで出血することがあると聞いたことがあります💡