※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
ココロ・悩み

首こりがひどく、肩こりや頭痛もあります。出産後は授乳や抱っこで首も痛みます。以前整形外科で検査したが異常なし。今は寝違えたように痛いです。病院に行くべきでしょうか?

首こりが辛いです。

肩こりは今までもずっと、肩こりからの頭痛もありますが、出産してから授乳や抱っこ等で首もやられています。
元々首がポキポキ鳴りやすく(横を向いたりふとした時に)最近その頻度が高いです。

出産前もよく首が鳴り整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なくストレートネックでもありませんでした。

今は寝違えた?ってぐらい痛いです、、、
ポキポキも鳴ります。

また病院行けば良いですかね?

コメント

やわこ というストレッチグッズおすすめです。テニスボールでも良いです🎾
床に置いてその上に寝転んで、体を揺らしてグリグリしたり、寝転んだまま腕を上げ下げしたり回したり… 毎日やるだけでも違いますよ😃

• みかん☆

みかん☆

やわこですね!早速調べてみます♡ありがとうございます😊!

• 1月3日
きき

温めてほぐすのが一番です!
温湿布とか湯たんぽとか。
私はゴルフボールをこたつに入れといて温まったらそれで首や腰をぐりぐりしてます😌

• みかん☆

みかん☆

お風呂に入ると和らぐので、温めることって大切ですね、、、ありがとうございます😊!

• 1月3日
ツー

行きつけの整骨院で習った体操なんですが、両肩をすくめて極限まで上にあげて、フッと力を抜くというのを何回か繰り返すと首~肩が楽になりますよ✨

• みかん☆

みかん☆

やってみたら、だいぶスッキリしました!手軽でいいですね😌教えていただきありがとうございます😊!

• 1月3日
さくら

辛いですよね😭

私も元から肩こりもあるのですが、出産で悪化して頭痛と嘔吐まで出てきてしまいました💦

私はいたくなる前に湿布を張ったり、旦那にマッサージしてもらったり、貼るタイプのお灸をしてます😣

• みかん☆

みかん☆

貼るタイプのお灸、気になります!調べてみます!
    ありがとうございます😊!

• 1月3日