※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

2歳の娘がロタウィルスに感染し、下痢が続いています。経過や症状について教えてください。

【ロタウィルスに感染した人の経過】を教えてください😅

2歳の娘が保育園が年内終了となって翌日の休み1日目より機嫌が悪く。
それが12月28日でした。嘔吐を朝4回。小児科にかかりナウゼリン坐薬をもらうも使わず。夜嘔吐1回。
翌日29日に夜嘔吐1回。
30.31日は嘔吐なく、便意もなく便秘かなと思っていたが、あまり食欲がないので出るはずもなく。
1月1日の午後に白色様下痢が3回続けて。その時は機嫌が悪く泣いてばかり。
1月2日は機嫌が良かったが、午後にまた白色様の下痢が。こちらもその時だけ機嫌が悪く泣く。

そこで、このような下痢は何日ぐらい続くのかなと思いまして。経験された方、どうでしたか??
色もウィルスが出ていけばそのうち黄色くなるとは聞いてますが、実際どのくらいかかるのかなと思いまして。

ついでに親のわたしも、一昨日のおおみそかの夜から食欲が無く。。。昨日も食欲がなくて、今朝は、朝から白色様の下痢が続いてます😅

幸いにも娘も私も熱もなく、水分は取れるので良かったなと思いますが、この年末年始はちょっと体調不良で大変な休みになってしまったなと思ってます。

コメント

上の子がなった時は白色の下痢は1週間くらい続いていたように思います。
整腸剤飲ませて下痢止めの座薬さしてました。
3日目くらいからは元気はありましたが下痢出る時だけお腹痛い~と機嫌悪くなってました💧

早く良くなるといいですね😭😭

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんですよ、昨日も今日も下痢する時は大泣きで。
    1週間近くも下痢でしたか😅
    とにかくすっきりアクアというとスポーツドリンクのようなもので水分補給は忘れずにしていきたいと思います。

ありがとうございます!
    今週中には完治しないと、仕事と保育園に行けないです😢
    今一度、早めに年始明けにやっている小児科にかかろうと思います。

ありがとうございました(*^^*)

• 1月2日
ばけねこ

年末年始の慌ただしい時期にご愁傷さまです😭
私は平成から令和に変わるおめでたいタイミングで、どっかからロタをもらってきました。(笑)

1日め、頭痛と寒気が止まらず。熱があるので解熱剤飲んで寝る。
2日め、熱はまあまあ下がるが口が食べ物を受け付けないのでスポドリで様子見る。(無理に食べると吐く)水下痢ひどいので救急受診するが対症療法しかないと言われ帰る。
3日め、吐き気MAX。便が水状から徐々に普通の下痢へ。ただしクリーム色。基本、トイレとお友達。ウイダーぐらいなら飲めるようになる。
4日め、救急でもらった薬がなくなり休日当番医へ。救急と同じことを言われて整腸剤と吐き気止めをもらう。
5日め、やっと下痢が固形化しはじめる。ここで旦那にも感染するが息子は無事。(笑)
6日め、ほぼ全快。

でした。
どうかはらぺこあおむちさんもお大事になさってください😥

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お気遣いありがとうございます。
    詳しく教えていただき、ありがたいです。
    あと3日ぐらいは下痢が続きそうな予感ですね😅
    娘は明後日には回復してるかな😭

こんな最中、旦那は当直で朝から明日のお昼までは居なく…。歳の離れた長女まで気持ち悪いかも…とさっき始まりました😓
    真ん中の息子は年末にやっていた笑ってはいけないを観てゲラゲラとお腹をかかえて大きな声で笑ってます🤣←体調悪いこちらとしては、少しイラだたしくもあり(´ж`;)

ばけねこさんも、平成から令和に変わる時に大変でしたね。・(ノД`)・。
    旦那さんにはうつったものの、お子さんはご無事で良かったです!🧡

早く下痢が固形化することを祈ります。

ありがとうございました(*^^*)

• 1月2日