※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつぴ
妊娠・出産

26週、5人目妊娠中で4回目の帝王切開。4回目以降の帝王切開で早産経験した方、何週目でしたか?

26週、5人目妊娠中です。
上2人が双子なので4回目の出産になりますが、全て帝王切開です。
4回以降の帝王切開を経験した方、早産になりましたか?また、4回目以降の帝王切開は何週目でしたか?

コメント

もふもふトトロ

これから4人目の帝王切開ですが、36週まではいてもらいたいですね〜って言われてますが、子宮の厚み次第で早めに。。と言われてます。
子宮の痛みに関しては毎回毎回変わるので経過を見ないとわからないそうです。
上の子の時は早産で出産まで安静に。。って言われてましたが、今回は小さい子もいないので動かないからか、全く早産傾向もなくて子宮頸管もまだまだ余裕があります。
38週前での帝王切開予定です。

• あつぴ

あつぴ

コメントありがとうございます。
    やはり4回目でも子宮の厚さによって違うんですね。
    子宮の厚みは十分と言われているので37週までは持って欲しいです。
    ありがとうございます。

• 1月3日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

グッドアンサーありがとうございます。
    厚さは赤ちゃんの成長具合とかで左右されるみたいですね。
    急激に増えてしまうと子宮破裂のリスクは高くなってしまうと言われてます。
    でものびのび成長して貰いたいしなんだかなぁ。。と思いつつ、体重管理してますね。
    赤ちゃんは標準って言われてるので、このまま標準で成長して貰えたら…

• 1月3日