※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠中の胎動について質問があります。初めて感じた動きが胎動であっているか不安です。他の方はいつ頃から胎動を感じましたか?

いつもお世話になってます(^_^)☆

一昨日4週間ぶりの検診で、特に異常もなく性別も男の子だろうってわかり一安心してます!

ついさっきお腹に手を当ててゴロゴロしていると、ボコっと動くのがわかりました🙄
今まですごく下のほうでガスが動いたようなポコポコって感じだったのに、今回はこれが胎動だろうなって感じの動きで思わず笑ってしまいました😊!

初めての妊娠なので胎動感じるの遅いだろなって思っていたのでびっくりなのですが、これは胎動であってますよね??😭😭

皆さんいつ頃から胎動感じましたか??

コメント

Y(´・ω・`)U

16週からわかりましたよー♥
いきなりボコッ!って来ますよね!
これから頻度も強さも増してくると思いますよっ❤

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    不意打ちできたので本当にびっくりしました( ̄▽ ̄)!楽しみにしておきます😊

    • 5月9日
  • Y(´・ω・`)U

    Y(´・ω・`)U

    わたしは昨日、トイレに起きる度にボコボコ言ってて、
    全然眠れませんでしたwww
    楽しみですね❤

    • 5月9日
こっとん

私も17週ごろ、同じようにポコポコ感じましたよ( › ·̮ ‹ )!
数は少ないですが、感動しました♡

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    初めてだとびっくりしますね(;_;)元気でいてくれてるんだなーて思うと感動してきました😭

    • 5月9日
  • こっとん

    こっとん

    びっくりして母親にお腹で空気が破裂した!とか言ってた気がします。笑
    大きくなるにつれ、ぼこっとしたりお腹がうねったり面白くなりますよ!いっぱい話しかけてあげてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 5月9日
ak

私は18週頃、チョンチョンとしたのを感じてこれかな⁈と半信半疑に思ってました。それからほぼ毎日わずかながら感じ、20週頃には結構激しめに動いてます。私はポコポコという感じではなくて、ドクン!グィン!みたいな感じです。胎動ってもっと可愛いくて愛おしいものだと思ってましたが、毎回うぉぉっと思ってます(笑)

ちなみに私も男の子です♡

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    大きくなるにつれて激しくなるんですね🙄🙄いまより激しいのだとすごそうですね(笑)

    同じですね♡
    性別わかってからマタニティライフもっと楽しめそうです♡

    • 5月9日
初ママ💓

私は今朝、本当に胎動だ!ってのを肉眼で見ました!!😍
お腹見てたら自分の呼吸によるお腹の膨らみとは全く違い、お腹の一部分だけボンッって盛り上がったんです!😍
はぁ~感動したなぁ~😌
その後旦那さんにも見せたく動画とったりしてますが、なかなか激しく動いてくれません😏

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    お腹の一部だけわかります!なんだろうと思ってたらそこが動いたりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    本当に感動しますよね♡
    旦那さんにも見てもらいたいですよね♡
    動画撮影成功しますように!

    • 5月9日