※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

しょうもない質問ですが…皆さんどうされてるか教えてください😁この前寿…

しょうもない質問ですが…皆さんどうされてるか教えてください😁
この前寿司桶を買ったのですが、使わないときはどの様に保存されてますか?ビニール袋に入れようとしましたが、ネットで見るとダメと書いていて、段ボールに入れるとか新聞紙でくるむとか書いてました。新聞紙でくるんだあとはビニール袋に入れてもいいのでしょうか?新聞紙を直に巻くのは少し抵抗があるのでキッキンペーパーとかでくるんだりしてるのでしょうか?使用頻度は数ヵ月に1回くらい使う予定です。実家にも寿司桶が無かったのでわからず💦
皆様教えていただけると有難いです♪

コメント

匿名希望

新聞紙で包んで不織布の袋に入れて保管してます
キッチンペーパーでもOKですし、紙で包んだらビニールでも良いと思いますよ

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

紙で包んだらビニールに入れても大丈夫なんですね!その方が保管しやすいので有難いです!ありがとうございました🎵

• 1月2日
ろみ

湿気でカビやすいのでビニールには入れない方がいいと思います😊
うちは新聞紙だとインクが気になるのでしっかり乾かしてから大きめのチラシ何枚か使って包んでそのまま棚にしまっています。
どうせ使う前に洗うのでちゃんと乾燥させる事以外は結構適当です😅

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ビニール袋はやめた方がいいですか💦では私も新聞紙はインクが気になるのでキッキンペーパーでまいてから新聞紙でも巻こうかなと思います。ありがとうございました❗
    もしお時間あったら教えていただきたのですが、使用前に洗うとおっしゃってましたが、その際は洗剤などは使いますか?寿司桶には洗剤は使わないですか?

• 1月2日
  • ろみ

ろみ

使う前は濡らさないとご飯がめちゃくちゃひっつくし、そんなにしょっちゅう使うものでないのでなんとなく気分的に洗いたくて洗っています😊
    洗剤使って洗いますよ!
    使った後も洗剤使って洗います☺️

• 1月2日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

洗剤使ってらっしゃるんですね!ネットで洗剤は使わず水のみで~って書いてたのですが、スポンジだけだと気持ち悪いので💦私も洗剤使います😁色々と教えてくださりありがとうございました🍀

• 1月2日
ゆいまま

ビニールだめなんですね😂
知りませんでした(笑)
5年ほど桶使ってますがカビはえたこと無いです😵
キチンと乾燥させてから、キッチンの上の棚にビニールの中に入れて(縛らず口を開けたまま)直してます。
2,3ヶ月に一回使う程度です。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そのままビニールに入れたらダメだとネットで見ました👀

ビニールに入れててもカビ生えてないんですね!住んでる地域にもよるんですかね?縛らず口を開けてるのがいいのかもですね!
    ありがとうございました🎵

• 1月2日