※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
ココロ・悩み

37週の妊婦が実家で姉と甥と過ごす中、疲れとストレスを感じています。甥の元気な様子に癒されつつも、静かな時間を求めています。

やり場の無いモヤモヤを吐き出させて下さい..(′;ω;`)

私は現在37週正産期に入り、実家に里帰りしながら👶誕生を待つ日々です。

正月なので、姉が1歳半の子供(甥)を連れて帰省しているのですが 姉の旦那が海外出張の為、姉は普段からワンオペ状態。

なので、今回の帰省は6日間程実家にいると言ってます。

(普段は2週間程。。今回は妊娠中の私が居るのを気遣ってか短め💦)

普段1人で頑張ってるのだから帰省の際くらい
両親に協力してもらうのはいいと思うし、
なんと言っても私だけの実家・両親ではありません😣

しかし!いざ生活を共にすると疲れる...。

両親は初孫相手に精一杯。

甥は喜んで大声で笑ったりドタバタしたり、夜は夜で隣の部屋で夜泣き😭

私は大きなお腹で甥の相手が出来ないので、家事を手伝おうとすると姉に
「やめてやめて!だめ!あんたはじっとしてて!もう!」
と凄い勢いで言われます。

もうね、何か 否定から入られるとイライラする。

体を気遣ってくれてるんだろうけど、こっちは周りが甥の相手し易いように家事手伝ってんのよ😭

家中が甥っ子中心の生活。

甥は確かに可愛いけど、さすがにこの時期一緒に過ごすのはしんどい😭

子供は何も悪くないし、私ももうすぐ子育てスタートするわけで勉強する事がたくさんあるのに
あーーー...せめて今の時期は静かに過ごしたいと切願します😢

はぁ、、これで滞在延長になり予定日まで🏠に居られたらどうしよう😭

お目汚し失礼致しました(′;ω;`)

コメント

ママリ🔰

正産期に入っていつ生まれてもおかしくないし、子供が生まれたらバタバタの生活が始まるから最後のゆっくりできる時間と思うと今くらい静かに過ごしたいですよね💦
家事してとか相手してとか言われてるわけじゃなくても家の中がバタバタしてると落ち着かないですし😓
うちは我が子を連れての里帰りなのでそんなこと言ってられないですが、実の子でもあまりにグズグズでベタベタだといらっとしちゃうこともあります😣
まーこさんが少しでも心穏やかに残りのマタニティライフが過ごせますように!

お正月なのでどこも混んでたりお店が閉まってたりもしますが、一人でカフェなどでまったりされるのもいいかなと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

リラーックス
リラーックス
です(笑)

耳と目にカーテンかけたつもりでだらだらしましょう!正月ですから(笑)