※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ミルク卒乳について相談です。夜は120mlだけ飲み、昼は水分補給。ミルクがなくなったら卒乳しても大丈夫でしょうか?ご飯はしっかり食べています。

ミルク卒乳について。
12日で11ヶ月になるのですが、
今はもう夜の寝る前に120くらいしか飲んでいません。
日中の水分補給はストローマグで和光堂やピジョンの飲み物をあげています。

ミルクをあげなくても寝てくれるのですが、
今残ってるミルクがなくなり次第卒乳してしまっても大丈夫でしょうか?

ご飯は3回食しっかり何でも食べてくれます。

コメント

うちもしっかり食べるので下の子は11ヶ月で卒乳しましたよ!!

• ♡

うちも上の子は11ヶ月で卒乳したのですが、
    元々ミルクをしっかり飲んでくれる子ではなく…
    今はムラ食いはありますが、低身長で4ヶ月に一度病院へ行って経過観察しています。
    低身長なのはあたしが148cmしかないので遺伝なのではと思うのですが(笑)
    卒乳が早かったからなのか…?とか考えてしまい…

下の子は今8.3キロくらいありますが、
    はいはいや動き回るようになってから体重が増えなくなり、1か月前に下痢を繰り返してた時に少し減ってしまったり、ムチムチだったのが今は標準というような感じになりました(笑)
    しっかり食べていればミルク欲しがる様子もなければ卒乳しても大丈夫でしょうか?

• 1月2日

退会ユーザー

体重が標準でしっかり食べていればやめていいよと保健師さんに言われてからやめました!

• 1月2日
  • ♡

ありがとうございます!
    無理なくやめていこうと思います!

• 1月2日