※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica♡42
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が添い乳で寝ないとおっぱいが大好きで卒乳が難しい。保育園でお昼寝も困難で、泣いてしまう様子。同じ経験の方のアドバイスを求めています。電車でおっぱいが痛いです。

1歳1ヶ月の娘がいますが、添い乳じゃないと寝られないし、おっぱいが大好きで全く卒乳出来る気がしません。。。

また、うちは保育園に入園したので、お昼寝も困難です。。。おっぱいが飲みたくて、毎日保育園でもある程度の時間になると泣きじゃくってるみたいです😢そして、泣き疲れて変な時間に寝んね…😭

同じ様な方っていらしたら、今後どういうふうにされるのか、参考にさせてもらいたくて質問しました。
また、今までに同じ経験された方も是非アドバイスいただけるとありがたいです😌

今も仕事終わった電車の中ですが、おっぱいがカチカチで痛いです😔

ちなみに完母で、哺乳瓶でミルクとかはダメで飲めません。。。😩

コメント

ままリんりん

断乳するしかないと思いますがどうですか?

• Jessica♡42

Jessica♡42

早速ありがとうございます!卒乳と断乳って違いますよね?😩
    ままリんりんさんはどうされましたか?

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

卒乳は、子ども自身成長しておっぱいを忘れていくという自然におっぱいを飲まなくなる日を待つことです。
    断乳は、無理やりやめてしまうことです。
    わたしは、上の子たち3人とも完母で育てましたが、3人とも11ヶ月で離乳食もしっかり食べていたので、断乳しました。
    1歳を過ぎると、おっぱいに執着されることが嫌だったのと、歩き始めた子どもに授乳することが、とてもストレスだったので、1歳前にやめました。
    それはそれは、泣きましたが、こちらも心を鬼に泣いてもわめいても、おっぱいを与えず、お風呂も一緒に入らなかったです。

• 5月9日

Jessica♡42

心を鬼に…ですか。。。😩
    沢山経験されてるままリんりんさんの助言ありがたいです。
    そうですよね。私も子供の為に、頑張ります。ありがとうございました😌

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

下の方がおっしゃってる通り、3日間が勝負です。とても泣きますし、こちらまで悲しくなりますし、もう可哀想だからおっぱいを少しだけあげちゃお〜
    って、思いますが、絶対にダメです。少しもあげたらダメです。
    そこであげたら、泣けばもらえると、思い、永遠に断乳出来ません。
    断乳する前日は好きなだけ飲ませてあげて、明日になったらおっぱいは、バイバイだよ〜とうるさく言ってください。
    バイバイの日は、着替えの時も見せないようにしてください。
    ほんとにこの世の終わりかのように泣きますし、次の日の朝は目がパンパンに腫れていたこともありました。
    心を鬼にです!頑張ってくださいね!

• 5月9日

Jessica♡42

詳しくありがとうございます😭
    とても勇気がいることなんですね😫
    今月日にちを決めて頑張ります😫

• 5月10日
yakoやこ

私の娘もつい最近まで同じ感じでした(>_<)
出産近い事もあり、1歳3ヶ月で思い切って断乳しました!
3日間位は寝かしつけの時大泣きして大変でした…(T_T)
可哀想でしたが心を鬼にしておっぱいは絶対あげない!見せない!でなんとか成功しました(*^^*)
断乳して2週間程たちましたが、今では疲れたら勝手に眠ってくれます(T_T)♡

Jessica♡42

やはり、心を鬼に‥‥なんですね。
    成功しているママさんはとても強くて愛が深いなぁと思います。
    私も頑張ります!ありがとうございます!

お二人目、頑張ってください♡

• 5月10日
えりんぎmama

私は1歳半前に断乳しました( ¨̮ )
仕事はじめたのと、夜中に何度も起きるためでしたが。
保育園ではお昼寝出来ず毎回先生が抱っこ紐で寝かしつけしてたみたいです。
最初の1週間は泣いて大変でしたが断乳して、すごく楽になりましたよ( ˊᵕˋ )

Jessica♡42

うちも、先生が抱っこで寝かせてくれてます。それでも、ウチの子にしては進歩した方です☺️
    沢山我慢させてるので、保育園に慣れた頃、断乳頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 5月10日