※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

つわりの中休みの過ごし方について相談です。吐き気が強くても無理せず休むか、今のうちに家事などをするか悩んでいます。家事育児は旦那さんがやってくれているそうです。

つわりの中休みって、どう過ごしますか?

先週から常に吐き気が強く、少しでもマシになるかと思ってゴロゴロ横になって過ごしていました。
(吐きはせず、何でも食べれるのですが、吐き気はなくならないタイプです……)
日に日に強くなってきており、シンドいなぁ😭と思っていたところ、今朝は全く吐き気がなく、元気いっぱいです!

まだつわり終わるには早すぎるし、腹痛や出血もないので流産ではないと思うので、ただの中休みだと思うのですが…
無理せずダラダラ過ごすべきか、いまのうちに!部屋を片付けたり色々すべきか悩みます😅💦
正月休みなものあり、家事育児は ほぼ旦那さんがやってくれているので、甘えています💦💦

コメント

土佐

無理せずダラダラに一票です☺️笑
私も今2人目妊娠中でつわりの真っ最中ですが、少しマシな日も休ませてもらってます!
お正月休み終わったらまたいつもの生活だし、今のうちに休んでおくのもいいかなーと思いますよ👍✨

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね~無理せずダラダラ😊✨
    来週から仕事大丈夫かなぁ…💦と不安もありますが、今のうちに休んでおきます♪

• 1月2日