※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻耶
子育て・グッズ

風邪を引いた4ヶ月の赤ちゃんとの帰省は中止すべきか悩んでいます。初めての長距離移動で、病院も遠いです。帰省はやめた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月、風邪を引いたら帰省は中止すべきですか?

今日から車で3時間ほどの夫の実家に帰省する予定でした。
私が年末から喉が痛い風邪を引いてしまい、治りかけているのですが、娘にうつってしまったかもしれません。
今朝、くしゃみと咳をしていました。
それ以外はよく動いて元気もあり症状は見られません。

初めての長時間移動ですし、帰省するのはやめたほうがいいんでしょうか。
一応、実家から車で30分で年始あいている病院があるのは確認しました。

コメント

ままり

病院いっても薬がもらえるわけではないし、ゆっくり寝かせてあげてと言われると思いますー😓
なので私ならとりあえず実家には行きますが、あまりうるさくない部屋でゆっくりさせてもらいますね!

はじめてのママリ

5ヶ月の娘が25日から風邪を引いてて、薬飲んでて鼻水ダラダラですが昨日4時間かかる実家に帰省しましたよ☺️

発熱がなく子供が元気なら年始の帰省ぐらいいいかと思います✨