※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

夏の水分補給について質問です。5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲んでいるが、おしっこの色や量が気になる。授乳間隔が広がっている影響も考えられる。麦茶の与え方や量についてアドバイスをお願いします。

夏の水分補給についてです!

5ヶ月になるので、昨日始めてスプーンで麦茶を与えてみると、パクパクと飲んでくれました!

ここ最近、おしっこの色が濃くなり、量も減ってきたかな?と心配しています(>_<)

2時間ごとの授乳が最近は3〜4時間ごとになったので、それも関係あるのでしょうか…

こまめに麦茶をあげるのか
それとも2時間ごとくらいに母乳をあげたほうがいいのか、どっちでしょうか(>_<)

また、麦茶をあげるなら、量はどのくらいでしょうか?昨日の夜は小さなスプーン5杯くらいでした!

コメント

るーちゃんmama

母乳欲しがってないのなら
寝起きや散歩帰り、お風呂上がりなどに
麦茶をあげたらどうでしょうか(。・ω・。)

喜んで飲むならマグマグやスパウトなどで10くらいづつかな〜?
あんまり多すぎてもあれですし、満足そうならいいんじゃないですかね!

• れなたん

れなたん

とりあえずお風呂上がりに、薄めの麦茶を数口スプーンであげています(*⁰▿⁰*)

最近汗ばんでることが多いので、おしっこも減るのかなー💦

土曜日に小児科に行くので、ついでに先生に聞いてみます!

ありがとうございました!

• 5月11日