※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

娘が寝るのがストレスで、他の人が寝かせると泣き叫ぶ。髪を引っ張るのも痛い。旦那にも無理だと言われ、自分の時間が欲しい。ストレスが増しているが、どうしたらいいかわからない。

娘は寝かせる時絶対私じゃなきゃだめです。
他の人が寝せると部屋から追い出すように
して泣き叫びます笑笑

なのでみんな寝かせるのが億劫だし
旦那には無理って言われます💦
体を反りながら泣き叫ぶし抱っこして
も泣き止みません。泣き疲れるまで、、
と思っても泣き止みません😂

私だってたまに飲みに行ったり
友達とご飯食べに行きたいなぁ😂

そして娘は寝る時私の髪を触りながら
寝るのですが最近はもはやむしってきて
凄い痛いし娘の指に絡まってしまいます。
何度も辞めさせようとしましたがだめ
でした🤣夜中目が覚めてもむしられて
痛みで、目覚めが最悪です🤣

もう最近寝かせるのが少しストレスに
なってしまってます🤣

旦那が寝かせていればその時間お弁当の
準備できるのにアイロンかけれるのに、、
って思ってしまう😇

みんなに今落ち着くんだ、って
言われるんですが、
段々ひどくなってきてるのでどうにか
したいのですが無理ですかね😫

コメント

メメ

うちの子も寝かしつけは私じゃないと絶対ダメだったんですが、今は夫でも平気ですよ☺️
以前ずっと子供がパパ拒否していても、寝かしつけの時に夫も寝室にいました。
で、川の字の真ん中に子供を寝かせてパパもそばにいるのが当たり前にして過ごし、2歳半くらいから
「ママ、トイレ行ってくるねー」
とか言うと夫の方に行って引っ付いて寝るようになりました。
そんな感じで、少しずつ慣らしていくのはダメ…ですかね?💦
既にご主人も一緒に寝室にいたらごめんなさい😔

mama

息子も私じゃないと泣き叫んで大変な時ありました。
すみません月齢はあーやさんより低いのですが…

お二人の子供ですから、旦那さんにはもうちょっと頑張ってもらいたいですね、寝かせるの億劫なのはみんな一緒ですよね、( ; ; )
旦那も最初は無理だよといっていましたが、なんとか粘って貰い息子がもうどんなに嫌がっても抱っこして貰って、なんとか寝るようになりました。(時間がかかりますが)

逆に私が抱っこすると泣き止みますが甘えて遊びたがってなかなか寝ません…
お母さんには甘えちゃうのかもしれないですね

旦那さんには寝かせてる間やらなきゃいけないことがあると伝えたほうが手伝ってもらいやすいと思います、

はる

もうすぐ4歳の息子も、8ヶ月の娘も私じゃないと無理です💦
娘はお昼寝なら誰でも大丈夫です笑
娘はまだ試したことないですが、息子は1歳過ぎてから何度か(私の仕事や飲み会、娘出産などで)主人と寝ました。
私が家にいるとだめですが、いなかったらいないで諦めがつくようで、少しぐずるけど寝られるようです。
ご主人がOKなら、思いきって飲み会などに行ってみたら意外と行けるかもしれません😃
あーやさんが家ににいることを知っていたら難しいかもしれませんね💦

ママリ

絶対ママじゃないと駄目じゃなくて
旦那さんがしないからと思います
すぐすんなり寝てくれるようにならないですしがんばらないと無理だと思います
ママが別室にいる状態でなくママが家にいない状態にして
無理やり寝かせるのではなく眠くなるまで待つとかはどうですか?
断乳も保育園も最初は泣き叫んだりしますが少しずつ慣れていきますよね
それと一緒かなと思います
旦那さんのがんばりしだいですかね

N

泣こうがわめこうが、旦那さんに寝かしつけてもらえばいいんですよ!!

それか、どうしても寝かしつけ無理って旦那さんが言うなら、お弁当の準備 もアイロンも旦那さんにやらせればいいかと😁