※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が初めてのインフルエンザA型で、熱が出て困っています。熱が出たときの対処法を教えてください。

7ヶ月の息子がインフルエンザA型と診断されました…😭
はじめてのインフルエンザだしはじめての熱だしわからないことだらけで頭がパンクしそうです。
手足を温める、首を冷やす…など熱が出たときにすることを教えて欲しいです😢

コメント

ママリ

心配ですね😭💦💦
脇の下、足の付け根、首の裏に熱さまシート
おでこは意味がないそうです!
移らないように気をつけれる範囲で気をつけて下さい😭💦

• k

k

ありがとうございます😭😭
    おでこにつけていたのですが意味はないのですね!😢
    いろいろインフルエンザのことについて検索していたら脳症などの記事を見つけてますます心配になってきました💦😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザ怖いですよね😭💦💦
    まだ息子はインフルエンザにかかったことないのでインフルエンザの対処法はわからずすみません😭💦💦

そうなんです。
    私もおでこかなと思ってたんですけど意味ないってここで教えてもらってその代わり他の箇所貼ると、普通の風邪の場合微熱の段階でそこに貼るとそれ以上上がることなく翌日には下がって元気に復活するパターンが多く、2日前も久々38度代出たけど出たってわかった瞬間に熱さまシート貼るとそれ以上あがることはなかったです☺️✨

• 1月2日
  • k

k

まさかインフルエンザになるとは思ってもいませんでした😭

そうなんですね!!良さそうです👏是非やってみます😊

• 1月2日
violet

年末に息子がインフルになり私も移りました😭💦💦
熱があり手足が冷たかったらまだ熱が上がるかもしれません💦
脇の下に保冷剤あてたり首の後ろ冷やしたりしてました。
インフルの薬苦いみたいなので少し残したりしてましたが熱は1日で下がりました!
早くよくなるといいですね😭

• k

k

うつったのですね😭
    violetさんと息子さんの体調は大丈夫でしょうか?

まだ息子も熱づいてます😭
    冷やしてみます!!!
    ありがとうございます!💓

• 1月2日