※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居をしている義母の事です。昨日は、お正月だったので、義弟一家と長…

同居をしている義母の事です。
昨日は、お正月だったので、義弟一家と長男一家(私達)と一緒に皆で、御飯を食べようとしていた時の事です。毎年の恒例のお年玉をそれぞれ配って、あげてました。お年玉は、何も貰わないよりはもらった方が嬉しいですが、義母から私の息子に対するお年玉は、あまりにも酷かったです。他の孫には、1000円以上はあげてたのに、皆の前で、私の息子に対して、20円のお年玉をあげてました。私の子供は、3才で、まだ、お金の価値は何も分かりません。私の子供は、小銭のチャラチャラって、音がするのがお気に入りで嬉しがります。いくら何でも、小銭の音が気に入ってるからと言って、義母は、私の息子に…ポチ袋に入れた20円のお年玉をあげてました…😆💦
皆さんは、今まで、誰からか、20円のお年玉をもらったことなんて、ありますか?
何か、おふざけしてるかの様に思いました。
今まで息子に対して、そんなことはありませんでした。去年なんて、、義母から1000円はお年玉をもらいました。
これは、孫格差?孫差別?になりますか?
いくら、何でも、このご時世、20円のお年玉って、あり得ますかね?
少なくとも、500円とかならまだしも分かりますが、どうなのでしょう?
皆さん、どう思われますか?
何か、20円の入ったお年玉を持って、喜んでる息子だけが孫差別されてる様で、可哀想でなりませんでした。
批判や中傷などは、御遠慮ください。宜しくお願い致します。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

いやいや、20円て(笑)
いつの時代ですか?って感じです💦
日頃同居されてて
お孫さんに頻繁にお小遣いとか
あげられてるなら少なくても
文句は言えないなと思いますが
それでも20円ていうのはあんまりです。
旦那さんはなんて言われてたのですか?

文章だけ読むとお義母さん
少しおかしいの?って思いました。

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。同居はしてますが、頻繁にお小遣いなんて、貰ってもいません。旦那は、小銭の音が好きだから良いんじゃないと言ってました。

    • 1月2日
かるび。

同居されてるなら義母さんの中で
「いつも会ってるし面倒見てるから」ってことで
お年玉は他のお孫さんより
少なく渡した可能性も
あるのかな、と…。

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。いくら同居して、面倒を見てるとか、って、理由で、他の孫とは、差別みたいな事をして、少なく渡すとか、孫格差?になりませんか?

    • 1月2日
アイスの実

たしかに一緒に住んでるにしても500円にして欲しいですね😅いつかお金の価値が息子さんがわかるとき、おばあちゃんが変わらないままだと嫌われるだけですね💦

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます‼️😊
    少なくとも、500円にして欲しかったです。義弟夫婦からも500円のお年玉をもらいました。

    • 1月2日
友里

20円??
ひどくないですか😰
今はまだお金の意味や価値がわからない子供でも私なら絶対20円あげるなんてしません。音がするものが嬉しい年頃なのであれば、せめて500円玉を2枚とかにしません??普通💦💦

もらって喜んでる子供見て可哀想でならない気持ちになるのは私も同じだと思います。

孫だと思ってるなら、それなりの対応をして欲しいですよね…。

可愛がる時だけ可愛がって、突然周りとの差がつく事して中途半端な愛情?が1番腹立ちます😅

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。確かに可愛がるだけ可愛がって、他の孫との格差を付く事をして、本当に1番、腹が立ちます。

    • 1月2日
  • 友里

    友里

    可愛がるならとことん可愛がる。
    中途半端な愛情だったらいっそ関わってくれない方がまだマシな気がします私は😭😭

    • 1月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうですよね。中途半端な事をされたら本当に関わらないで欲しいですよね。

    • 1月2日
カスミソウ

小銭の音って小さい子好きですよね💓
値段はお札の方が上だけど、まだ金額の理解もできないし、むしろチャランチャラン音のなる小銭の方が金額上だと思ってるかの様に喜んでくれますね💓私の歳の離れた従兄弟がまさにそうです✨
なので五百円玉や百円玉で2000円分あげました!

義母さん、さすがに20円はないですよね(><)
小銭が好きだと分かってて、その子が本当に可愛いく思うなら小銭使っても多めに入れてくれてもいいのに、、、😢

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。さすがに20円のお年玉って、有り得ないですよね?

    • 1月2日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    ありえないですね😂
    私なら義母の前で「チャランチャラン入っててよかったねー💓もっといっぱいあると嬉しいね〜💓」と子供に向かって大きな声で言ってアピールしそうですw

    私の従兄弟は「いっぱいあるー💓大きいの(500円玉)もあるー!💓」と喜んでくれたのて小銭であげてよかったなと思いました♪
    流石に20円あげるという発想にもなりません😅

    • 1月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    何で、20円という発想になったのかは、未だ不明ですね‼️😰

    • 1月2日