※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

娘は夜中に起きても泣かず、朝早く起きても泣かない。日中は泣くこともあるが、おっぱいを欲しがることも少ない。他の親は子供が泣いてからおっぱいをあげる?

うちの娘はお腹が空いてもあまりなきません!!
特に夜9時くらいに寝たら朝の4時、5時、6時のどれかでおきるのですがその時になきません、おきてもそもそするだけです。
日中寝ていてお腹がすいたから起きた後にお風呂を入れて着替えの時はすごく泣く時があります。
あとは普通に起きててめっちゃないてるなとおもったら雄っぱい欲しがってたりはしますがあまりありません💦多分私が時間が来たらあげてるからだとおもいます。
みなさんは日中子供おきてるときは子供がないてからおっぱいをあげますか?

コメント

のん

息子も全くお腹がすいて泣かない子でした😅
泣いても抱っこしたらすぐ泣き止むので、おっぱいも時間が来たらあげてました😓
離乳食始まって、3食食べるようになってからもそれは変わらず…🤔
結局お腹がすいて泣く…がよく分からずです😂
でも、リズムは作りやすかったし、楽なところもあります🤣

ベリー

お腹が空いているみたいでも泣かない事ありますよね!
日中子供が起きてて泣いていなくても定期的に飲ませていましたよ😊

ままま

うちも入院中から泣かないでずっと寝てる子でした(^^)
今も昨日の9時に寝て11時に眠くて少し泣いたらずっと寝てます!
5時に見ると寝ながら指しゃぶりをしているので授乳しましたが、夜まとまって寝るので特に心配です( ; ; )
日中は起きていたら少しぐずったりもするのでその時におっぱいあげたりしますが、寝てる時は最高4時間で起こしてあげてます(^^)!

一緒の方がいて良かったです☆

ママリ

うちの子もお腹が空いても全く泣きません😅
夜中まとまって寝るようになりましたが、もうだいぶ時間空いてるな...って思っても指しゃぶりをしながらもぞもぞ起きてるだけです💦
なので夜はだいたいいつも10時台に最後の授乳&ミルクをあげて次に5時台に授乳して、その後の日中は3時間〜4時間おきにこちらで時間を見てあげるようにしてます!
一度お腹が空いたと泣くまで待ってみようかとも試みましたが結局泣く気配がなく、脱水も気になってしまうので4時間以上はあかないようにと時間がきてあげるかたちになります💦
すぐにおっぱいおっぱいと泣くお子さんもいらっしゃるようなので、それに比べたらだいぶラクなのかなぁと思ってますが、これはこれでお腹空いてるタイミングが分からず心配になりますよね😅
毎日ほぼ同じ時間帯に授乳できて生活のリズムは安定してるので親としてはすごく助かってますが!!