※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こせ
子育て・グッズ

9ヶ月の子の夜間授乳について、浅い眠りで1〜2時間おきに起きる状況。断乳を考えており、上の子は1歳前に自然に卒乳した経験あり。このような子でも断乳でまとめて寝ることは可能か悩んでいます。

9ヶ月の子の夜間の授乳についてです。

完母で育てており、離乳食は3回食で量も割と食べれている方だと思います🍙
日中の授乳は、お昼寝のときとお風呂上がりで計3回程あげてます。

この子は眠りがとっても浅くて、夜中それはもう何度も起きます、、、
1〜2時間おきくらいで、朝方になると30分おきくらいに起きます😭
寝返りするだけでも起きて泣きます。
おっぱい欲しくて起きるというよりも、目が覚めちゃってそれから眠れないからおっぱいを咥えたいってかんじです。
その都度添い乳してますが、量もそこそこ飲みます。

そろそろ私もまとめて寝たいし、夜間断乳したほうがいいのかな、、、
とも考えています(´△`)
上の子は早くから夜まとめて寝るようになって、1歳前には自然に卒乳していったので
断乳を経験したことがありません💦やはり大変なんでしょうか、、、
こんなにちょこちょこ起きて眠りの浅い子でも、断乳でまとめて寝るようになりますか?😭

コメント

ma!

うちもまったく同じ感じでした😳
9カ月の時にまとまって寝たい!って思い切って断乳しました。1週間くらいは最悪でしたがなんとか断乳できましたよ😂
泣いたらお茶飲ませてひたすらトントンしてました(^^)
いまは朝まで寝てくれますよ〜

• こせ

こせ

そうなんですね!🥺
    1週間も、、、長い戦いになりそうですね💦
    抱っこはしなかったですか??

• 1月2日
  • ma!

ma!

上の子は1日だけだったのでキツかったです😂
    とにかくトントンで泣きが強かったら上の子と旦那起こしたくないので抱っこしてました!
    飲ませば寝るって分かってるから辛かったけど乗り越えれば楽になります😂

• 1月2日
  • こせ

こせ

なるほどー!
    初断乳、がんばってみようと思います😭✊

• 1月2日