※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

義実家に帰省してびっくり。勝手に息子の写真を地方新聞の子供コーナー…

義実家に帰省してびっくり。
勝手に息子の写真を地方新聞の子供コーナー(うちの天使みたいなやつです)に投稿してました。
実際には住んでない地域なのに、義実家の住所で投稿したようで『◯◯君(旦那)とこ帰って来たの?』と義両親の知人などから連絡がたくさん来てねーと義母は喜んでました。
名前もフルネームで掲載されてるし、段々と時間が経つにつれイライラしています。
写真付き年賀状の次はコレか、と。

皆さんならアリですか?ナシですか?
旦那に報告したらびっくりはしてましたが特に咎めず…。

コメント

ちまこーい

義実家の地域の写真掲示に子供達の写真応募されてますが、私は気にしてなかったです💦
その時の景品や拡大写真は送付してくれるので記念的に思ってました。
なので応募ぐらいは気にしませんが、フルネームは嫌ですね😓

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

孫可愛さに応募してしまうのでしょうかね?😅確かに記念にはなりますがニックネームにするとか一言声掛けて欲しかったなとは思います💦

• 1月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

関係性にも寄るかもですね💦信頼ない事をされていたら、嫌悪感しかない行動だと思いますが、義実家が好きでかなりお世話になっているので、近所に孫が来たんだと嬉しそうに一緒に散歩に行ったりにほっこりしてるので、孫可愛いから応募したに対して不満は感じなかったです。
    あとはSNSとか個人情報の流出が心配になるような事件さえ増えてなければ、心配もせずに済んでいそうだとも思います💦

• 1月2日
ゆぁ

私はありです。
年賀状も写真を使いたからったら勝手にどうぞスタイルです😅個人の細かな情報(何をしていたかなど)を定期的にアップするSNSは嫌ですが、それくらいは気にならないです✨

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

コメントありがとうございます。
    親戚(ひいばあちゃん等)に写真を焼き増しするのはウエルカムなんですが母の友人にまで写真を送っていたりしたので私はちょっと配慮して欲しいなと思ってしまいました😅

• 1月2日

載せる前に親であるご主人とこばちゃんさんに許可を取るべきかなと思います。

アリかナシかで言うと私はナシですが、アリという方も多数いると思います。
主さんがナシと思えばナシ、アリならアリでいいと思います🙂

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

孫の年賀状問題は賛否両論ありますよね💦一言あればまた気持ちが違うのでしょうが😣

• 1月2日