※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊活

不妊治療を2年しています。人工授精を繰り返し、体外授精も考えていますが、費用や仕事の影響で悩んでいます。体外授精の効果や経験談を知りたいです。

不妊治療を始めて2年になります。
約1年ちょっとわタイミング法。
2回妊娠出来ましたが,どちらも流産。
その後4回の人工授精をしましたが全てリセット。
なかなか授かれません。
人工授精の度旦那の数値等がよろしくない状態らしいです。
とりあえず5回目を2月にやる予定です!
体外授精にステップアップするか悩んでいます。
先生にわ体外授精の方が確率わ上がる!でも金銭面でわかなり高額になるし…と言われました!
まだ詳しい説明等を聞いていないので正確にわわかりませんが,お金もかかりますし,仕事を休む回数も増えるのかと…
人それぞれ原因等わ違うと思いますが,ステップアップをしてよかったなど何か意見を聞ければと思います。

1人目わ3年前に自然妊娠で授かりました。
2人目不妊です。

コメント

deleted user

2回流産してるとなると、
着床までは問題なくできているんですよね!
何週で流産になってしまったのかはわかりませんが、不育症などは大丈夫ですか?

体外受精、確かに確率は上がりますが、1回目だと5.60万しますもんね。1回でできる保証もないですしね。

タイミングでも妊娠まで行けているので、無理に体外受精をしなくてもいい気はします。時間はかかるかもしれませんが😖

はな

旦那様、不妊治療の出来る泌尿器科に通ってみられてはいかがでしょうか?うちの主人はクロミッドとビタミンEで半年かけて正常値まで戻ったので。体外受精ともなるとやはり負担がとても重く大変でしたが、よーさんの今までの経過を見ると、旦那様次第で人工受精の可能性があるかもしれません。
また、体外受精に進む際にも、うちは主人の値が正常値に戻っていたおかげで受精卵が多く取れましたので、どの道に進むにせよ、旦那様の服薬治療はおススメです。