※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が風俗に通ってたみたいです。私は妊娠を機に仕事を辞め、現在専業…

旦那が風俗に通ってたみたいです。

私は妊娠を機に仕事を辞め、現在専業主婦の身で稼ぎはありません。子供が産まれてからも、旦那の飲み会や趣味のキャンプなど、不満はありましたが一切文句を言わず送り出してました。

休日は自分の趣味で家に居ないか、ご飯食べて寝てるかテレビ観てるか。たまに時間がある時に連れて行ってくれるのは、近くのショッピングモール。旦那自身が買いたい物がある時だけ行こうと言い出します。その間は私は子供をおもちゃ売り場で遊ばせたりしてます。私自身の買い物はしてませんし、したくてもできません。休日も私と子供2人で公園に行くことがほとんどで、旦那は家に居ないか寝てるかのどちらかです。普通なら文句を言いたいですが、毎日遅くまで働いてくれて、特にお金にも困らず生活させてもらっているため、何も言えません。

旦那は社交的で自分から飲み会を開くタイプなので、飲み会の誘いはほぼ断っていないと思います。年末もかなりの忘年会に参加、大晦日の夜も暇だ〜なんて言い出し、出かけようとしたんですが、さすがに止めました。昨日の元旦も昼間から出かけて、夜は新年会とか言って居ませんでした。日中は息子と元旦の誰もいない公園で2人で遊んで帰りました。

昨日はあまりにも酷いと思い、イライラしてました。夜9時過ぎに帰ってきた旦那を初めて怒鳴りました。年末年始くらい息子と遊んで欲しいと言いました。でもあまり応えてなく、風呂に入った旦那はテレビを観ながら寝てました。息子をやっと寝かしつけ、私は眠れずにテレビを観てました。旦那の服をハンガーにかけて、ポケットから財布を取り出した時、お札がチャックに引っかかってるのが見えました。チャックを開きお札を出してみたら、風俗のお姉ちゃんからのメッセージカードを発見。他にもあるか?と見てみると、ポイントカードが4枚程出てきて、かなりのスタンプが押してありました。もう唖然としております。

私は行きたいとこにも行けない、一人でご飯を食べに行くこともできない、髪を切りに行くのは実家へ帰省する年2回だけ。これまで出かけるから息子を見ていて欲しいと旦那に頼んだ事はほぼゼロです。オムツ変えもやった事がなく、お風呂はただ息子と浸かるだけ。書いたらキリがない...とにかく24時間息子の面倒を私が見てます。それなのに、旦那はやりたい事沢山やって風俗まで通っていたのです。怒りにまかせてメッセージカードを破いたんですが、ポイントカードは元に戻しました。おまけに有馬記念の馬券まで出てきました。嘘ついて競馬しに行ってたようです。多分友人と行ってます。

貯金が貯まらないとか言って、私の家計のやりくりに文句言ってたのに... そりゃ貯まらんだろ、あんたが使い過ぎなんだよ。

朝、何て言おうかと悩んでます。タイミング悪く、明日は旦那の実家へ新年の挨拶に行きます。向こうの両親も孫に会えるのを楽しみにしてますから、絶対に行かないとなんですが... 問い詰めるのはやめたほうがいいですか?許せますか?何故今まで気がつかなかったのか、旦那を信じていた私が馬鹿なのか... 本当に悲しいです。

思うがままに書いてしまったので、まとまりの無い文書ですみません。

コメント

さぴよ

わたしなら許せないので
言います!!!!
行かない選択肢はないですが
モヤモヤはなくしてから行きます!

• みー

みー

さぴよさん、お返事ありがとうございます!

あれから一睡も出来ず、旦那の実家へ行きました。朝言おうか迷いましたが、自分と子供の身支度でバタバタし、結局言わず仕舞いで向かいました。

実家では親戚一同集まり、義母の料理の手伝いでやる事が沢山あり、気は紛れました。行き帰りの電車では、会話するのも苦痛でしたが、いつも自分の事ばかりな主人は、私の異変に全く気がついていない様子... グズッた息子を抱っこしながらの移動でも、スマホばかりいじって無関心な態度でイライラが募りました。

帰宅したらドッと疲れが出ましたが、旦那に問い詰めて修羅場と化しました。旦那はただ黙って聞いてました。勢いのままメッセージカードやポイントカードは私が破り捨てました。

今日は旦那を完全無視。よく思い出したら、謝罪の言葉を聞いてなかったので、寝る前に謝れと言いました。謝ってくれはしましたが、許そうと思えば思うほど、怒りがこみ上げてくるんです。

さっき破り捨てたメッセージカードとポイントカードをテープで修復しました。よく見てみると、偽名を使ってて、2013年からの去年の大晦日にかけてのポイントカード、2種類の店だった事に気がつき、極め付けは息子の誕生日の日付を発見。2018年は誕生日が平日で忘年会だから、クリスマスが近いのでクリスマスに誕生日をしようと言ってた事を記憶してます。最低ですよね。

とりあえず私の気持ちが落ち着くまではまともな会話ができそうにないから、ソッとしておいてほしい、ご飯も作らないと言いました。ご機嫌取りも無用だと言ってあります。

許せる日が来るのかわかりませんが、とりあえず気持ちの整理をゆっくりしたいです。長文になりまして、申し訳ございませんでした!

• 1月4日
みー

追記

最終日付は数日前の12月31日の大晦日でした。寂しく息子と散歩して、公園でボール遊びしてた時に、旦那は女とヤッてたなんて最低過ぎますよね。

mi

大丈夫ですか?
お気持ちお察し致します。

男ってのはとあきれちゃいますね。
でも息子さんはそんなお母さんの我慢や、悲しんでる顔は見たくないと思いますよ。
家庭はお母さんが笑ってるんが一番です。
無理せず一度距離を奥のも1つの手かと…

すみません横槍(・・;)

お体大事に息子さんとお幸せにです🎵