※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

寝返りをうって泣いたり、遊んだりで困っています。指しゃぶりで寝かしつけるが、うつぶせになったり遊んだりしてなかなか寝付けません。時間が解決するでしょうか?

夜泣き…ではないのですが、夜中寝返りをうって目が覚めて泣いたり、泣かなくても起きて遊んでいたりで困っています。

添い乳は一度もしたことなくて、いつも指しゃぶりで寝てくれるのですが、寝かしつけの時も指しゃぶりで寝た!と思ったらパッと起きてうつぶせになろうとしたり、うつぶせで遊び始めたり…なかなかすんなり寝てくれないときがあります。

時間が経てば解決できるのでしょうか?

コメント

marie*

ありますよね、寝返りして起きちゃうことって(^_^;)2歳の今でも、たまにあります。
息子もよく夜中に起きて寝られないときありました。仕方なく一時間くらい遊ばせて寝たりしましたけど、「お願いだから、寝てー」って思ってました。
もっと動いて日中よく遊ぶようになったら、眠りも深くなるかもしれませんね。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    寝返り返りもできるのに、なぜか泣いて起きちゃうんですよね(´・_・`)

家の中ではかなり動き回っているんですが、あまり散歩や育児サークル等行っていないので、外に出たり誰かと遊んだりという刺激がなさすぎるんですかね…

毎日少しでも出れるように頑張ってみます( *ω* )

• 5月9日
☆まめお☆

うちも、まさに真っ最中です!
私は放置してますよ(^^)

30分も遊べば勝手に寝てくれます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    放置ですかー!!

吐きやすい子で、シーツの上にバスタオルを敷いているんですが、遊び始めるとずりばいでどんどん上に上がっていってシーツの上に吐いてしまうので、なかなか放置できずで…

諦めて横で見守ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月9日