※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*o
子育て・グッズ

生後7カ月の子の離乳食について、最近食欲が出てきたが添加物が気になる。これから影響はあるか、対処法はあるか。

離乳食について質問です!
生後7カ月の子で、離乳食はスタートして2カ月たつのですがらあまり進みが良くなかったのでまだ1回食です
最近だんだんと食べるようになってきました!
あまり食べてくれなかったからか、食べてくれるなら!と色々何でも挑戦していたのですが
最近パンがゆをはじめ、食べがいいので最近よくあげていたのですが
特に深く考えずにロイヤルブレッドをあげていました。
よくよく調べてみると、添加物が入ってるためみなさん避けてる人が多いと知り、焦っています💦

今後、成長過程で何か影響はあるのでしょうか?
もう与えてしまったものは仕方がないのですが、これからできることってあるのでしょうか😭

コメント

tsb

いやぁ、大丈夫だとおもいます!
私の子もスーパーの一番安いパンあげてました、きっと添加物入りまくりでしょうが今なんの問題もなくスクスク育ってます!

食べてくれればなにも問題ないと思います!

• a*o

a*o

返信ありがとうございます!
    とても安心します😭😭
    私もとーってもゆるーくやってしまって、、
    でも、気負い過ぎるのも良くないので、程よくやっていこうと思います♫

• 1月2日
ゆう

大丈夫だと思います(o^^o)

息子のときに、なにも考えず安い食パンを食べさせていましたし、わたしの体調が悪く離乳食も適当でした( ; ; )

今小2ですが、丈夫に育っていますしなにも問題ありません^_^!

• a*o

a*o

ありがとうございます!
    ママの健康も大事ですね!
    自分にとってちょうどいい感じですできるようにがんばります😊✨

• 1月2日