※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
子育て・グッズ

1歳の息子がボーロを欲しがります。1日2袋は多いでしょうか?

1歳になったばかりの息子にごはんのあとやおやつの時間
ボーロをあげるのですがもっとくれと!とせがみます。。
マンナの8粒入りです。
1日2袋をあげすぎでしょうか〜??

コメント

あゆとママ

うちもそれぐらい食べちゃってます😅笑

• ぽん🍒

ぽん🍒

ついついあげてしまいますよね☁️。。

• 1月1日
にゃろめ

上の子がそのぐらいの時、すごく食欲が爆発していたの思い出しました(笑)

どうも1歳半ぐらいまではまだ満腹が自分自身ではわからずあげたらあげただけ食べてしまうことがあるようです。
なので、そこは大人が調整してあげる必要があると思います(^^)

その子その子で活動量や食事量も違うので一概になんとも言えませんが、子供の体重の増え具合をみつつ、アタシの場合ですが量や与えるものの質を考えたりしてました(^^)

食欲が爆発していた時はお砂糖が入っているような既製品のお菓子よりもヨーグルトにバナナやオートミール混ぜたものを与えたりして量を食べても㌍が高くならないようにしていた覚えあります(^^)

• ぽん🍒

ぽん🍒

ご丁寧にありがとうございます👏👏
    バナナやヨーグルトもたくさん食べるのでお菓子は控えて果物をたくさんあげるようにしてみます!ありがとうございます😔💓

• 1月1日
いーたんママ

ご飯の後とかはあげない方がいいかな〜と思います!
甘いのは欲しがりますしね💦

おやつ、お菓子を上げるなら
干し芋、フルーツ、ヨーグルトなど体にいいものをあげていますよ(´∇`)

お菓子はここぞとゆうときだけの特別品です🤪笑

• ぽん🍒

ぽん🍒

やっぱりそうですよね。。ここぞとゆうときだけにしてみます😔👏ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
ケイト

フルーツやヨーグルトって体に良さそうに思えますが、実は結構糖分があって(特に果物)、食べすぎは糖分摂り過ぎになるので、気をつけてあげてくださいね😊

私は妊娠中に体重厳しいとこだったので、間食とかヨーグルトやフルーツにしてたんですけど、尿糖に引っかかって、先生に意外に糖分あるから食べすぎないでね😊って言われました。

皆さんフルーツとか推してらっしゃったので、安心してあげ過ぎちゃうのは・・・と思いまして💦
通りすがりにすみませんでした😅

• ぽん🍒

ぽん🍒

なるほど。。たすかりました(´・ω・`)ごはんの量を増やしたら満足しておかしはあげないようにました!ありがとうございます!

• 1月4日
おもち

ご飯あまり食べなかったとかぐずってうるさい時は
あげちゃう時もあります!
ですが1日1袋ってなるべく決めてます!
2袋が普通になっちゃうと
ちょうだい!ちょうだい!
ってなっちゃっいそうなので😅