※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

こんな旦那だったら皆さん離婚しますか?・付き合ってる時からお金のトラ…

こんな旦那だったら皆さん離婚しますか?

・付き合ってる時からお金のトラブルが絶えない(給料丸々入れた財布を落として中身すられた、友人知人からお金借りてて返済を催促され払えない等)

・過去借金してたけどまた(?)借金してるかも疑惑

・そういう過去があるのに自分の口座を私に管理されるのは嫌がる(児童手当も彼の携帯の支払いとかで消える)

・仕事は頑張ってはいるけど給料低め。
どうにも半グレーな会社で福利厚生がしっかりしてないから転職を勧めたけど本人その気なし

・パチンコパチスロ大好きマン
彼が寝落ちしてるときスマホ覗いたら(批判はご遠慮ください😩)私には仕事で遅くなると嘘ついて仕事終わりや休みの日に時々打ってるみたい。
先月私が娘から移った胃腸炎でしんどいとき、少し早く帰ってきてくれたからその時は良かったけど、その帰る前の時間にも打ってたみたいでもうがっかり(笑

まだまだありますがとりあえずこんな感じです。

娘にはいいパパだと思います。
スマホいじることが多いですがお願いすれば見てくれるし、私がたまに旦那の休みの日に派遣入れて働く日は日中のお世話はしてくれます。

ただ↑のこともあり毎月お金がないです。

それで一番嫌なのが、娘のために貯金もできない、娘のためのもの(おもちゃや服等)も満足に買ってあげられないことです。
娘が産まれてからまだ一度も遠出、旅行したことないです。

私は、自分が思い描いていた理想の家族像と違うこと、将来が見えない不安、価値観の違い、あとは何より今までのお金のトラブルで散々尻拭いさせられてきたことで、彼に愛想が尽きてしまいました。信用もできないし。

それで別居を提案するも「それはお前の都合だ、勝手だ」と。
確かにその通りですし、私の都合で娘からパパを離してしまうことは身勝手なのはわかってます。
それでもケンカをする度離れたくてしょうがないです。

皆さまでしたらどうしますか?

(ちなみに私は現在育休中ですが今年には終わります。今は育休金や児童手当等を使ってなんとか生活してるので育休金がなくなったら生活できないです。)

元旦からこんな投稿すみません。長文もすみません。

コメント

パチンコ大好きマンというか若干ギャンブル依存傾向かなと思います。
お金のトラブルで他者か尻拭いすると当事者は痛くも痒くもなくまた借金したりやりたい放題するんですよね…
私なら子供の未来のために離婚します

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    依存傾向なんですかね…
    動画もパチンコパチスロ系見てること多いです(--;)

確かに、何回も同じようなことやらかすので、反省も学習もしてないんだなと思います。
    私が甘かったですね(^^;

• 1月1日
ママリ

こんな…離婚しますか?の質問に対して答えるとすれば、
私だったらはなからそんな人と結婚はしないです!

ただ旦那さんが離婚する気がないのであれば養育費が貰えるのかすらわからないとなると不安ですよね…
旦那さんの親も含めて話し合いができればいいのですが😢

• よし

よし

コメントありがとうございます!
    ほんと、子供産んだことは全く後悔なしですが、結婚したことは後悔してます(笑

旦那は離婚する気はなく、私が強制的に別居したら養育費等は一切払わないと言われました(^^;
    それで別居が進まなければ、双方の親交えての話し合いかなと考えてます。

• 1月1日
メメ

私なら離婚一択です。

給料が低いのは多少我慢しても、ギャンブルで借金するのは私からしたら無しです。
多少子供の相手をしてくれたとして、家庭に金銭的不安を与える時点で良い父親では無いと思います。
子供はこれからどんどんお金かかりますからね…。
おもちゃや服、やっぱり必要になりますよ。
保育園や幼稚園では休みの日にどこに行ったのか?なんて話になりますよ。
そう言った物や思い出は、そんな父親よりずっと必要だと思います。

• よし

よし

やっぱりそうですよね…

そうか、保育園等に通い始めるとそういうところも見られるんですね💦
    物も思い出も、増やしてあげたいです。

より意思が固まりました、ありがとうございます!

• 1月1日
ゆきんこ

付き合ってる頃に金銭トラブルが発覚してたなら、なんで結婚したの?って思ってしまいました😅

お金ってやっぱり結婚したら1番大切かなぁと思いますからね…経済力ないと自分が苦労するってのは少なからず感じてたのでしょうか🤔

お金が無いのにギャンブルするのは本末転倒ですね。

そこまでお金に対してだらしないのはどうなんでしょうか…

私なら言っても治らないならキッパリと別れます!

• よし

よし

付き合いを改めようか悩んでた時に妊娠が発覚してしまい、籍を入れました(^^;
    無計画な妊娠ではありましたが、子どもができたらもうさすがにしっかりしてくれるかなという期待もあったのですが、まあダメでしたね(笑

お金がなくても愛があれば…は幻想でした(笑
    お金大事ですね!!

• 1月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そういう期待をしてしまうのは分からなくはないですが、お金の事に関しては別問題ですかね😅

愛だけじゃ生活出来ないですからね😒好きだ嫌いだだけじゃ、何も出来ないです🥵

子供に不自由ない生活をさせてあげたいって思ってるのはやまさんだけで、旦那さんはそう思ってなさそうですよね…

• 1月1日
  • よし

よし

私も色々甘かったです(^^;

子どもに不自由ない生活を~は旦那も旦那なりのビジョンはあるんでしょうけど、結局今はもう信用できないです(^^;
    口だけな上目先のことしか見えてない、自分のことしか考えてないことがわかったので。

• 1月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そう思っていたとしても、行動が伴っていないので考えてる「つもり」だけかなと思います😥

私の旦那もスロットが大好きなようで、私と付き合う前はよく行ってたようで、付き合ってからは行ってないと思ってますが、私が里帰り中の10日間の間に羽根伸ばしてたようでスロット行ってたみたいです🤬そこからスロット熱が復活したようで仕事終わりにちょこちょこ行ってたようです😡子供が半年迎えた時に急に翌日の仕事が休みになり、その休みを隠して1日スロットに行った事が判明し、それが発覚してから私はすぐに離婚届を取りに行き、自分の所は全て記入し、かえってきた旦那に見せながら話し合いをして、心を入れ替えて貰いました。それからは携帯でどこに居るかわかるようにしてもらってます🙌その時に書いた離婚届はまだ取ってあります😒私は半分カマかけて離婚っていう切り札を使いましたが、その時は本当に怒りが込み上げてきて最低な人だと思いました。次があったら即離婚と言ってあるし、離婚したら子供には会わせないと言ってるので、それからは一切無くなりました。

今からでも遅くないので、ギャンブルやめるように言って、それでもダメなら離婚をおすすめします👍

• 1月2日
  • よし

よし

旦那さん心入れ替えてくれたのですね…!

私の場合ギャンブルだけでなく借金のことや過去の女遊び(キャバクラ、ガールズバーとか)、性格の不一致等総合的に嫌になってきてるのでもういいかなという感じです(笑

でも離婚届はまだ取りに行ってないので、別居の話し合いの際は離婚届を出してガチなんだとわからせたいと思います!

• 1月2日
...2kids mama

辛口かもしれませんが、私なら即離婚ですね…
お金にだらしない人はこの先もずっとそのままだし
子どもにもいい影響は与えないと思います。。

• よし

よし

全然辛口じゃないです(笑
    やっぱりそうですよね。

現に変わらなかったです。
    子どもの為にももう見切り時ですね(^^;

• 1月1日
きなこ⭐︎

お金問題やギャンブルって一生治らないと思います😅わたしなら、離婚します。
借金してギャンブルって家庭を持ってる自覚なさすぎです。それで口座を管理されるのを拒否するって、わたしだったら、治す気ないんだな、家庭壊れてもいいと言われてるようなもんだなと思います。
借金してギャンブルされて生活が苦しいんですよね?それがいいパパですか?パパママいれば必ず幸せでいい家族というわけではないと思います。自分の父が借金してまでギャンブルしてたら嫌です。
やまさん1人で作った子供じゃないんだから世話するのは当たり前ですよ😅💦

• よし

よし

仰るとおりです!!

ただ借金=ギャンブルでなのかはわからないです。
    過去にも借金してましたが、なぜ、どういう経緯で借りたのか聞いても逆ギレしたりはぐらかされたりで答えてくれなかったので…

でも借金してること(それを隠してることも)自体アウトですし最近は給料を一部パチンコにつぎ込んでるぽいのでもう大分限界です😂

パパとしてもイクメンとやらには程遠いですね(笑

• 1月1日
りーた

元旦からお疲れ様です。
離婚した場合実家などに頼れますか?

男の人は
結局変わらないと聞きます。
私の旦那もDVをして、結局かわらないと思ったので離婚の準備してます。

お金は娘さんが進学されたりした際に必要になってきます。未来のために必要ですし。
父親を奪ってしまうのは可哀想かもしれないですが、1番は笑っていれる事です。
シングルでもやまさんが幸せなら娘さんは幸せだと思いますよ!

1度市役所などで相談されてみてもいいかもしれませんよ!
お互い頑張りましょう𓂃𓈒𓏸

• よし

よし

母の実家は近いですが、母も仕事バリバリな上、祖父母と私の兄(+猫15匹)と同居してるので頼りづらいのはあります(^^;
    旦那絡みで母からも大分お金を出してもらいましたが、その際「もう金銭援助はしない」と言われたのもあり(^^;

なのでとりあえず今は自力で引っ越し資金等を貯めようと考えてます。

DVて…りーたさんも大変でしたね💦

私もまずは市役所に相談に行きたいと思います!

頑張りましょうー!!

• 1月1日
まぐ

いてもいなくても一緒どころかいたら迷惑な存在なので離婚ですね😵💦

• よし

よし

仰るとおりです(笑!!

なんかより別居に前向きになれました、ありがとうございます!!

• 1月1日