※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが1日に3回もうんちをするのは普通ですか?5回もした日は下痢なのでしょうか?緩いうんちで下痢と区別がつきません。

もうすぐ11ヶ月です。
3回食始め頃まではうんちは1日1回くらいだったのに、今では3回もします😣
こんなに普通するものでしょうか??
今日は5回もしたのですが、さすがにこれは下痢ですよね??
まだうんちが緩いので下痢との区別がつきません😵

コメント

写真がないので何とも言えませんがうちの子も三回食になってから毎食後うんちしてます!毎日多いと6回くらいしてますよ!

• そら

そら

6回ですか!!
    うんち硬いですか??
    通常下痢ってビチャーってなってるんですかね?😅

• 1月1日

退会ユーザー

うちも食べたものにもよりますけど大体カタチある時と無い時があります!
    そもそも子供は胃腸の発達が未熟なので下痢をしやすいし、長引きやすいと小児科で言われたことありますよ!
    下痢だと水みたいだったり泥みたいだったりしますよ!!

• 1月1日
  • そら

そら

あ~じゃぁ下痢じゃないかもしれないです🤔

• 1月1日
mama

5回はちょっと多いかもしれないです…
うんちが緩いのは、完母でまだたくさん飲むからでしょうか?🤔

• そら

そら

完ミで今は寝る前のミルク200しか飲んでません😵
    水分補給にと思い、朝、夕はスープ系の水分多いおかずにしているからでしょうか🤔

• 1月1日
  • mama

mama

水分の多さか、食べている物の中にお腹を緩くしてしまう、身体に合わない物があるかもしれません。
    甥はアレルギーまではいきませんが、ヨーグルトを食べるとめっちゃ快便になるので、あまり与えていませんでした。
    もしかしたらそういうのが知らず知らずにあるのかも?🤔

• 1月1日
  • そら

そら

そうなんですかね😱😱😱
    お子さんのうんちはかためですか?

• 1月1日
  • mama

mama

息子はかたくなってきてますよ!
    オムツじゃなかったらバナナの形になるんだろうな~って感じです。
    ちなみに完ミで、まだ食後に60~80ほどと、おやつ時と寝る前に160ほど飲んでます。

• 1月1日
ううう

離乳食は結構食べますか?うちの上の子も最初からよく食べる子で、毎食後ウンチしてました。柔らかさはカボチャをつぶしたような感じだった気がします。まだこの頃は食べた分すべてをうまく吸収できないので、ウンチとして出ちゃうみたいです。うちはこの頃体重が伸び悩んでて、増やさなきゃ!と思って欲しがるだけ離乳食あげてたんですが、体がまだそんなにたくさん吸収できずウンチで出ちゃうので無意味でした💦
元気で食欲もあるなら下痢ではないと思いますよ😊

• そら

そら

毎回完食でたまにまだ欲しがります😅
    離乳食後のミルクは飲んでなく寝る前のみです。
    カボチャを潰したようなの…あ~そんな感じかもです。
    ちなみにいつもオレンジっぽい色なんですが、ニンジンのせいでしょうか🤔
    毎食ニンジン多めです。
    元気で食欲もありすぎるので大丈夫ですかね😅

• 1月1日
  • ううう

ううう

やっとぱりまだ消化が不十分なので、食べた物そのまま出てきちゃいますよね。人参の色はあるあるかもです。うちもそうでした。ほうれん草みたいな葉物野菜も黒っぽくなって出てきてました💦
    元気なら大丈夫だと思います!おむつかぶれだけ気をつけてあげれば✨

• 1月2日
はな

うちの子も3回食始めたくらいのときは緩いうんちとコロコロうんちを繰り返してました💦
ちょびっとずつを5回ほどしてる日もありましまよ!!
下痢だとオムツから漏れるくらいになります😣

食べる量が増えた頃なのでそのうち落ち着くと思いますよ☺️
今でも3回くらいします👍

• そら

そら

オムツから漏れるはないので通常のうんちですかね。
    しょっちゅううんち交換しているのでこんなものか?と思い😅

• 1月1日
  • はな

はな

問題ないと思いますよ☺️👍
    うちもしょっちゅう同じ頃はうんちでオムツ変えてました😂

• 1月1日