※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。水分・食事に気をつけているが、依然として硬い状態。他に柔らかくなる方法はありますか?

娘が排便は毎日か2日に一度あるのに硬いです。泣いたりとかはありませんが、見張イボがあり、酸化マグネシウムを就寝前だけ飲んでます。かぼちゃやさつまいもやわかめは毎日だしてます。
それでも硬いです。水分も気をつけていますし、オリゴ糖をヨーグルトに混ぜてます。朝、夕。それでも硬い、、ほかに柔らかくなる方法ないですかね、、😭

コメント

四葉

野菜ジュースとかトマトとかどうですか?
うちも1歳くらいの時娘かちかち便でしたがトマト、野菜ジュース、R1ドリンクでよくなりました💡
今ならみかんとかもどうでしょう?

• ママ

ママ

トマト、みかん、嫌いなんですよ〜😭泣
    R1ドリンクや野菜ジュース試してみますね!💓

• 1月1日
りり

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を同時に食べるといいと言われ、毎日味噌汁に里芋、毎日ではないですが、じゃがいも、さつま芋を使ったおかずを出しています。
息子は芋系が好きなので良かったです。
ヨーグルトは離乳食開始から嫌いで食べないです💦バナナは毎食りんごの1/8の量位をあげる程度です。
芋系を食べる前は固めコロコロが多く、力みも時間かかってましたが、今は固すぎず、もうでたの?ぐらいの力みになりました。毎日快便です。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊うちも芋系好きなのですが、なかなか、、😭泣

• 1月1日
みにまむ怪獣🦖

みかんやオレンジが便を柔らかくする成分が多いです😊
アレルギー等無ければ試してみてください😊

• ママ

ママ

みかん嫌いなんですよー😭ジュースならいけるので試してみようと思います💓

• 1月1日
MIRO

便秘ちゃん、困りますよねー💦
我が家も娘二人とも便秘ちゃんです😂(上の子は卒業しましたが)
我が家は柑橘類が効果てきめんだったのですが、嫌いなんですもんね💦
あとは割と効果あったのは、オートミールとバナナ混ぜて焼いたオートミールお焼きです!
これを牛乳といっしょにおやつに出すと割と出ることが多かった気がします☺まだ試してなければぜひ👍✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😊😊試してみます!!💓

• 1月1日