※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠初期で水っぽい茶色のおりものがあり、不安です。同じ経験の方いますか?1月4日に受診予定です。

妊娠初期でいま7週です。
水っぽい茶色のおりものが12月26日と本日出ました。
量はおりもの シートが半分濡れるくらいです
26日も本日も1回ずつでそれ以降は特にピンクのおりもの など出ません。生理痛のような腹痛もありましたがすぐにおさまりました。
1月4日に受診予定ですが、とても不安です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あかさん

妊娠するとオリモノ増えやすいそうです!
出血していなければ特に問題ないかと思います。
不安でしたら電話で確認するべきかと。
初期の初期だと何も対処できない所なので4日で充分かと思いますが💦
不安になりますよね😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お正月期間で医療機関がやっておらず緊急の場合だけ救急に行ってくださいと言われてたのでこちらでお返事頂けて少し安心しました😊
    鮮血でもないのでよくあることなのかなと思いつつ不安でした😢
    ありがとうございました😊

• 1月1日
  • あかさん

あかさん

不安ですよね😭初期だと胎動なども全くなく何も感じませんしね、、、
    私もその頃は本当何があってもあれ?これ平気?となってます。今もですが、、、😂
    多量な出血などなければ特に問題はないかと思います。
    不安より赤ちゃんを信じてあげる事が大切だと助産師さんはよく言ってくれました😁

• 1月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね😢赤ちゃん信じてゆっくり過ごすことにします。
    初めてのことすぎて茶おりなのか茶色の出血なのかもよくわかってないくらいです😭
    水っぽいので茶おりなのかな...と。
    はやく4日にならないか待ち遠しいです😂

• 1月1日
  • あかさん

あかさん

妊娠初期の少量の茶おりは良くあるものです。生理くらいの量や激痛なら電話して受診です。
    婦人科で働いてましたが、不安になる妊婦さん多くて、先生は大袈裟にフォローしているのが現状な気がします。
    妊娠して私も不安ばかりでしたが、、、😂
    前回の検診で問題が無いようであれば普通に生活して大丈夫かと思います。
    安静にばかりしていても筋力が落ちて良く無いとか、、
    後期など大きくなるとお腹の筋力の圧など関係が出てくるそうですが小さいとそんな関係ない。と働いてた先生は言ってましたよ😁
    その言葉で、今は引っ越しの準備もあり重すぎない程度ですが重いもの普通に持ってます😂

普通に年始を楽しんで過ごすと良いかと思います。
    あと少しで受診。赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょう😁
    私は次9日なのでまだ先です😭笑

• 1月2日
ぬーたん

わたしも週数同じくらいです!
先日まだ病院がやってるときにわたしは茶おりが出て不安で受診しました。やはり腹圧がかかってしまうと出ることがあるから重いものはあまり持たないようにして無理しないことと言われ、心拍は確認できましたよ😄💡
旦那さんに甘えてゆっくり過ごしましょう🙋💓💓

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!腹圧があると出るのですね!起き上がる時とかにかかってるんですかね😢
    4日心拍確認に行くので、確認できるまでハラハラです😭
    そうゆうこともあるのかと安心しました。ありがとうございました☺️

• 1月1日