※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
家族・旦那

旦那さんについて この感覚は普通でしょうか?ふと疑問に感じたので質問…

旦那さんについて この感覚は普通でしょうか?
ふと疑問に感じたので質問させて頂きます。

半分愚痴になってしまうかもしれませんがお付き合い頂ける方よろしくお願いしますm(_ _)m
読み辛い文章だと思いますがすみません。。

私…28歳主婦 旦那さん33歳会社員(正月休み中)
子供2人…1歳11ヶ月の女の子と1ヶ月の男の子

明日隣町のショッピングモールで福引きのイベントがあります。朝早くから並んで整理券をもらう必要があるみたいで、旦那さんは去年も参加してました。
そのイベントに昨年同様友人と行こうかなーと言っていて、最初はえ?と思いましたが、普段は友人と遊びに行けてない分たまにはいいか、と思い行ってきていいよと言いました。福引き後にその友人と食事をしてさらに仲間とフットサルをしてくるそうです。朝7時には出て17時半には帰ってくるそうです。
里帰りから自宅に戻ってきたばかりで正直不安もありましたが、慣れるためにも1日頑張ってみるか、と思っていました。

しかし今日の夕方になって私の体調が悪くなり、38.5℃の熱を出している状態です。その他寒気・肩凝りのような身体の痛みなどの症状があります。ちなみに息子を完母で育てていますが胸にしこりや痛みなどは無いので乳腺炎では無いと思います。

旦那さんはこの状況をもちろんわかっているのですが明日普通に行く気のようです。私に熱があるとわかった時、それはやばいね、と言いつつ自分の熱測ってました笑
私も熱はあるもののそこまで症状が酷くないし、旦那さんも楽しみにしてるみたいだし、と思って明日行かないでよとは言っていません。

でも、冷静に考えたら普通行くかなぁ?と。笑
逆の立場だったら絶対行くのやめて家で家事育児やるよなぁって思いました。

大変だとは思いますがまぁ旦那さんいなくても何とかなるかなーと思ってます。
私の実家も近いので最悪母に来てもらうことも可能だし私の中ではこのまま止めなくていいか、と思ってます。

こんな旦那さん、どう思いますか?
みなさんの旦那さんだったらどんな対応してくれると思いますか?
なんだかモヤっとしたので質問させて頂きました。
ここまで読んで頂きありがとうございました(>_<)

コメント

トレイン

いや、旦那さんは家に残れよって言いたいです🙄
子供2人もいるし体調の悪い奥さんを置いて遊びに行くとかありえないです。仕事ならまだしも、遊びですよね?
万が一奥さんが倒れてたらどうするつもりですかね?
旦那さんの遊びのためにそこまで頑張れる?私は無理です😖

  • ありー

    ありー

    コメントありがとうございます。やっぱりそうですか。
    私も万が一のこと、考えてませんでした。確かに私に何かあったら子供たちにも影響が出ますもんね(;ω;)
    旦那さんに対して何故か変に気を遣ってしまいます。付き合った当初から何でも言い合える関係でいようって言ってたのにどうしてこうなってしまったのか…
    無理しないで旦那さんと話してみようと思います。

    ご意見ありがとうございました。゚(。ノω\。)゚。

    • 1月1日
momonosuke

つい先日まで、娘とわたしが風邪を引いて熱も38度以上出てました。その時旦那さんは年末で忙しいはずだったであろう仕事を休み、うちら2人のお世話をしてくれました😭忘年会も断りずっと娘の世話、洗濯、掃除、料理をしてくれて、本当に助かりました‼︎
これはそれぞれの旦那さんの性格だと思いますが、わたしなら行って欲しくないかなぁと思います😞
ありーさん自身が許せるなら行ってもらってもいいと思います。でも、しんどかったら助けてもらっても全然いいと思います‼️

  • ありー

    ありー

    コメントありがとうございます。
    えーーとても素敵な旦那さんですね!!!私もどんな時も家族を第一考えてくれるようなmomonosukeさんの旦那さんのような人が理想でした(;ω;)今頃そんなこと言っても仕方ないんですけど笑
    私自身うまく頼れないというか、変に気を遣ってしまって(;ω;)
    もう一度話し合ってみたいと思います。参考になるご意見ありがとうございました。

    • 1月1日
oheso

普通は行かないと思います😅💦
うちの夫は前に私が高熱出したとき、仕事早めに切り上げて病院まで連れてってくれましたよ。子供の風呂も離乳食も全てしてくれました。
すごく助かりました。

ありーさん、症状ひどくないと書かれていますが38.5は普通にしんどいはずですよね。
旦那さんに楽しんでほしいという優しいお気持ちと、母としての責任感から気力で持っている感じではないですか?
今回、旦那さんを出させてしまうと今後もしありーさんに何かあって助けてほしいときも助けてくれなくなってしまいそうです。
今回は、行かないでほしいと言って全く問題ないですし、むしろそれが当たり前だと思います。
我慢する必要ないです!

  • ありー

    ありー

    コメントありがとうございます。
    ご主人素晴らしいですね!うちは言わなきゃ絶対やってくれないし言っても嫌々やる姿が想像できます(;ω;)

    おっしゃる通りかもしれません。いつも素直に頼れなくて自分が我慢すれば何とかなるかと思ってしまいます。

    結局、朝になって私の熱を測ったら36℃台まで下がっていたので行ってしまいました。
    今後のためにも帰って来たら正直な私の気持ちを伝えてみようと思います(;ω;)
    とても参考になるご意見を頂き感謝します。ありがとうございました。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

ええ、旦那さんどうしてでかけちゃうの~😭
私だったら、行かないでって言ってしまいます。
ちなみにうちの場合だと、予定キャンセルすると思います。不器用でも一生懸命やってくれるので。
奥さまもお子様も、何かあったら大変ですし、考え直してほしいなぁ…

  • ありー

    ありー

    コメントありがとうございます。
    やっぱり普通の感覚はそうですよね。
    はっきり言えない女々しい自分にも嫌気が差します(;ω;)
    本当は言わなくてもわかってくれるのが一番なんですが…涙
    結局私の熱が下がったので行ってしまいました。とりあえず今日はかわいい子供達を独り占め出来る時間だと切り替えて過ごしたいと思います(*゚ー゚)
    貴重なコメントありがとうございました。

    • 1月2日
タイラ

普通はあり得ない!旦那さん看病しろー!ですが
ウチの旦那も出かける派ですね😅
そもそも旦那と10年一緒にいますが、私が風邪などで寝込んだことがないので
どうするのか未知です。笑
普段の行いからいくと、仕事上絶対休んだりできないので、俺にうつすなよー的な感じでわたしから離れる為に外に行きますね!
もし貸したら上の子くらいなら外に一緒に連れ出すかも😅

  • ありー

    ありー

    コメントありがとうございます。
    そういうタイプの旦那さんもいらっしゃるのですね。タイラさん寝込んだことないなんて強い!!いつかタイラさんが寝込んでしまう事があればこれまでのありがたみをそこで感じられるのではないでしょうか(;ω;)
    仕事への責任感があるのは素晴らしいですが少し寂しいですね(>_<)上の子連れ出してくれるだけでもありがたいです!!
    貴重なお話ありがとうございました(o^^o)

    • 1月2日