※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

子どもの名前について質問です。今年の4月に2人目の男の子を出産予定で…

子どもの名前について質問です。
今年の4月に2人目の男の子を出産予定です。
その子の名前で皆さんの意見が聞きたいです。
付けようかなと思っている名前が【いつき君】か【ゆずき君】です。
旦那はいつきのほうがいいと言っています。ゆずきだと女の子っぽいと言っています。
確かにそういう気はしますが皆さんはパッと聞いてどう思いますか?
ちなみに私は中性的な名前が好きで1人目の男の子は【かいり君】です。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

かいりくん は男の子と思いますし
ゆずきくん はたしかに女の子っぽいです💭
たしかにゆずきくんって男の子もいると思いますけどね😂

はじめてのママリ

いつきくんかっこいいと思います!
ゆずきくんは姉の娘がゆずきちゃんなので女の子っぽいかなと思います😅

ko

うちも候補にありますが、
ゆずき より ゆづき のほうが男の子っぽいかなーなんて話してます!響きは一緒なんですけどね😂
字の選択肢が男の子っぽくなるかなあと思ってます!

ミク

ゆずきちゃん知り合いにいるので女の子って思っちゃいます💧

まち

ゆずきくんもいるとは思いますが、ご主人の言うように「ゆずき」はどちらかといえば女性的な響きかなあと思います。
(中性的だけどどちらよりかという感じ)
ゆずき、とゆづきだと聞こえ方が同じで、周りにゆづきちゃんが多いからかもしれないです💡
私なら漢字を男の子っぽくすると思います。

yztmママ♡

息子がゆずきといいます😀
友だちの子ども(男の子)が
いつきくんです!
で、前の職場の同僚で
いつきって名前の女性がいました❗
なので、男の子でも女の子でも
どちらでも違和感ないです😆

ねこ

私はどちらも男の子っぽいと思いました!
娘のクラスにゆずりくんがいるからかな?🤔
ゆずくーんって呼んでます😊めっちゃ可愛い 笑
私の息子も女の子でも付けれる名前ですよー😊

あーちゃん

長男のお友達、お友達の弟にそれぞれいます。漢字はわかりません。

特に女の子っぽいとか思わなかったです。

響きだけだと、"ゆずき"、"ゆづき"どちらもありだと思いますが、男の子だと"ゆづき"が多そう…

漢字にもよるのかなぁ…と。

mizu

私はその2つなら、いつきくんが好みです😊
ゆずきくんは男の子でも全然いけるとは思いますが、個人的にはどちらかといえば女の子のイメージです!

かいりは個人的には男の子っぽく感じました(^^)