※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが産まれてからの外出時、上の子を抱っこしながらベビーカーを使う方法や、おんぶ紐が使えない時期にどう移動していたか教えてください。

2人以上の子育て経験者の方に質問です!
2人目が産まれてからの外出時、上の子が抱っこ抱っことなった場合どうやって移動してましたか?
上の子抱っこしながらベビーカー移動は大変そうだし、かといって下の子抱っこ紐で抱っこしながら上の子も抱っこはできないですよね?😱

特に、首座りや腰座り前のおんぶ紐が使えない時期にどうされてたか教えていただきたいです😌

コメント

かえまま

下の子はほとんどベビーカーでした( ¨̮ )笑⃝

あとは上の子をおんぶに下の子抱っことか(^_^;)
首座る前はあまり1人で2人連れての外出は近くのスーパーくらいだけでした( ˊᵕˋ ;)

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!

下の子ベビーカー押しながら、上の子手繋いで歩いてって感じですかね?🤔
    やっぱり下の子がある程度しっかり首も座るまではお出かけも大変ですよね😣

• 1月2日

下の子は常に抱っこ紐でした😊
上の子は歩かせるかベビーカー、三輪車です☺️
妊娠中からママは抱っこはできないんだよーって言い聞かせて、ベビーカーや、三輪車に乗せたり歩かせたりしていました😊

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊

うちもママ抱っこできないよーって言い続けてるんですが、日に日に抱っこ抱っこが酷くなり始めてます😅(笑)
    上の子には出来るだけベビーカー乗ってもらうしかないですね😌

• 1月2日
RHママ

うちはベビーカーに下の子で上の子おんぶ又は下の子抱っこ紐で上の子骨盤より少し後ろに片手抱っこでした!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!

抱っこ紐で抱っこしながらでもなんとか上の子抱っこ出来るんですね😌
    上の子おんぶを全然今までしてなくて慣れてないから嫌がってしまうので、ダブル抱っこになりそうです😅(笑)

• 1月2日
たくあん

上の子(いま着衣15キロ)が抱っこマンなので、
☆下の子ベビーカー上の子抱っこ紐
☆下の子抱っこ紐 上の子その上から抱っこ?担ぐ
☆上の子ベビーカー下の子抱っこ紐又は歩き
(抱っこじゃなくおんぶもあり)
☆2人とも担ぐ 笑
☆2人とも歩く
☆どちらかが抱っこ紐かベビーカーでどちらかが歩く

ってパターンで生活してます!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!重い方が抱っこマンだと大変ですね🤦‍♀️
    抱っこ紐の上から抱っこも意外とできるものなんですね!!
    上の子歩かせながらベビーカー押すのが想像してるとめっちゃ大変そうですが、とりあえずなににしても慣れですよね😅

• 1月2日