※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやこ
妊娠・出産

妊娠中の吐き気について、おすすめの飲み物や食べ物はありますか?

妊娠6週1日です。だんだんと胃のムカつきや吐き気が強くなってきて、だるくなってきました。何かおすすめの飲み物や食べ物ありますか?

コメント

ぷりん

私は 初期の頃お茶や水がとにかくダメになってしまい、ジンジャーエールやグレープフルーツジュースをよく飲んでいました☺️食べ物では、フルーツ・梅・サラミ😂・酸っぱいグミなどを食べていました🥺看護師さんに相談したところ、初期は無理せず食べたいものを食べたい時に食べてねと言われましたよ☺️✊

もっちーモチモチモチモチモチ

私の場合は、ガリガリ君と炭酸水だけでした。
胃に空気がたまってるような気持ち悪さがあったので、炭酸水で全部空気出してました。

なち

コロコロ食べれるものが変わってました…サラダ煎餅、アイス、そうめん、湯豆腐…
ずっと飲めてたのが野菜ジュースでした!
栄養もあるし、ドロドロしてるからお腹にもたまるのでおすすめです✨

つむつむ

みなさんがよく言っている炭酸水は全然ダメで、普段全然飲まないスポーツドリンクを飲んでいました。
お好み焼き、卵サンド、唐揚げ、梅干しご飯、すし太郎、日によって食べられる物がコロコロ変わったので、ホントこれはっていう物がなかったです💦
正月明けは病院で点滴生活でした…
大好きなサラダやお菓子は一切ダメになったのに、悪阻が終わったら何でも食べれました!笑

ユカイ

私は、郵便局で売ってた「つぶらなカボス」というジュースに氷を入れて、氷をガリガリ噛みながら飲むのにはまってました🎵

そのまま飲むと甘く感じたので、氷が少し溶けて、それをガリガリ噛むことでいい感じになりました✨

初めてのママリ🔰

私はキレートレモン、ウィルキンソン、ウィダーゼリー、ポカリ、グレープフルーツジュースです!!食べれそうな時はうどんを食べてました💦

☀️

私は飲み物はポカリが飲みやすいです♡

私はアイス、ゼリー、ヨーグルトぐらいしか食べる気になれません😢
もともと偏食で1人目のときも体重があまり増えず先生に注意されましたが💦💦