※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保温庫に貼る名前シールについて教えてください。食洗機対応のシールを貼りたいけど、保温庫には適しているか不安です。情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

保温庫に入れるアルミのお弁当箱に、普通のお名前シール貼ってますか?✨

お弁当箱についてきた付属のシールなら間違い無いと思うのですが、字が苦手なのでできれば手持ちの印字された名前シールを貼りたいなと思い、貼ってらっしゃる方いるかなーと🤣

シールを買ったサイトには食洗機対応、耐水性とは記載があったのですが、保温庫に関しては記載がなく💦

何かシールで名前つけていらっしゃる方、ぜひ教えてください❤️

コメント

咲や

耐水性テプラで名前を付けてアルミのお弁当を保温していますが、特に問題無いみたいです
食洗機が大丈夫なら大丈夫だと思いますよ😊

• もち

もち

ありがとうございます💕
    大丈夫そうで良かったです🥰

• 1月1日
はじめてのママリ

自分の子どもは園にまだ預けていないのですが、私が結婚前に幼稚園で働いていて保温庫を使っていました( ˆ ˆ )/

印字されたお名前シールを貼ってあるお弁当箱もあったと思いますよ!
食洗機対応しているみたいですし、園からお名前の記入について何も言われていないのであれば良いと思いますよ😊
私が幼稚園で働いていた時に何か溶けてしまったりしたような経験は一度もなかったです...!

ちなみにアルミのお弁当箱は指定ですかね🤔?
アルミのお弁当箱って保温庫から出す時にめちゃくちゃ熱くなるんですよ💦
お名前シールって耐熱温度がどのぐらいか書いてないですかね?

• もち

もち

働いていらっしゃったんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます💕

名前シール購入したサイトざっと見てみたのですが、耐熱温度についての記載が見当たらず..😭
    アルミのお弁当箱も園の指定なんです😭💦

今一度サイトを確認したり、新学期先生にも念のため聞いてみようと思います❤️

• 1月1日